ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOP ≫ つくし
TAG ≫ つくし
      

つくしちゃん 里親様絶賛募集中です!!

つくし19




つくし20




つくし21




つくし22



つくしちゃん(生後9か月)の新しい写真を、預かりさんのHさんが送ってくださいました!

かわいいでしょう?
美人でしょう?

本当は多くの方々に直につくしちゃんを見ていただきたいのですが、
譲渡会場など人が集まるところでは、怖がって猫が変わってしまうんです

先月連れて行った譲渡会のときも、私たちの拠点で開いた里親会でも
怒って怒って・・・固まるだけでした。
本猫にとっても辛いだけなので、今後里親会などへの参加は断念しました

お問い合わせいただいたらまず預かりさん宅でお見合いしていただきます。
トライアルにはこちらからお届けいたします。
関西にお住まいの皆さま、どうかつくしをよろしくお願いいたします!!



預かりさんHさんからのコメントです ↓

人懐っこい美人猫さんです。

ごはんよりも人のお膝がすきな甘えたさん。
(でも 鰹節や缶詰を見るとすぐに参上いたします!)

一番好きなおもちゃは 鈴のついたひも!
一緒に遊ぶと、素晴らしいジャンプを見せてくれます。

紙袋やねずみのおもちゃも大好き!

最近の特技は、階段から誰かが降りてくる音を聞くと、
物陰で待ち伏せして、降りきった瞬間の人の足を
両手でパクッとはさんでから、走り去る・・・です。

めちゃくちゃ可愛い!!ですよ!

お布団で寝ていると、やってきて、つんつんとつついて
「私も入れて」という様子も可愛すぎます!」

がんばれつくし!!








多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




関連記事

3月16日の譲渡会

0000060_2M.jpg
つくしちゃん



0000060M.jpg
テトトモちゃん



16日(日)「おおさかねこネット」さん主催の譲渡会があり、
テトトモつくし、ネッシーの4匹が参加してきました。

参加猫総数34匹、里親希望者様44組の賑やかさの中みんな頑張りましたが・・・
ご指名があったのはネッシーだけ(3組)。
他の子たちは残念な結果に終わりました

つくしは普段はとても人懐っこいのに、こういう環境ではどうしてダメなようです。
今回もフーシャーばかりで触ってもらうこともできずでした。
気にして下さった方もいたのに残念でした

テトはずいぶん長い間抱っこしてもらえたのにご指名にいたらず、
怖がりのトモちゃんも抱っこに耐えて頑張ったのに結果にはつながりませんでした


次のチャンスはもう今週金曜日に迫りました『ニャンバザー』での里親会です。

地元での催しですので保護主さんも側にいてサポートしてもらえますし、
いつも緊張しすぎる子たちが少しでもリラックスして皆さんに見てもらえたらいいなと思います。
10匹ほどの猫がいますので、皆さま是非会いにいらしてくださいネ!







『第4回ニャンバザー』!

ニャンバザー

◆日時:2014年3月21日(祝)
    午前10時~午後4時(里親会は午後1時まで)


◆会場:泉大津市南溟寺(なんめいじ)
      ※泉大津駅より徒歩6分


ニャンバザーと里親会を同時開催。

保護活動に関心がおありの方、猫のお世話に興味をお持ちの方も
是非スタッフにお声をかけてくださいますようお願いいたします。
皆さまのお越しをお待ちしています








にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




関連記事

お久しぶり!つくしです(^o^)丿

一時預かりさんのHさんから新しい写真が届きました!

写真下のコメントはHさんが添えてくれました



つくし14
足を伸ばしすぎと つっこまれそうな寝姿




つくし15
まんまるつくし




つくし16
破れたねずみのおもちゃをなおしていると、
横で かしこく待っている おりこうさんつくし




つくし17
段ボールつくし




つくし18
美人つくし




Hさん談

あいかわらず、お膝からおりてというと、
不機嫌なお嬢様ですが、朝、みんなが起きてくると、
ごはんよりも、抱っこ~と甘えています。


おしゃべりもいっぱいしてくれます。
最初のだみ声から、だいぶん可愛い声に
なったんじゃないでしょうか(笑)




つくしちゃん、こんなに甘えたさんでお利口さんですが、
2月の譲渡会ではよほど怖かったのでしょう、ずっとシャーシャー
言い続けていたそうです。

私たちの拠点に居た頃もみんなに甘えてスリスリし、お膝に乗ってきました。
野良だったのを保護してすぐからフレンドリーでした。
最初の数日こそちょっと怖がるかもしれませんが、きっとどこへ行ってもすぐに慣れるはず!


3月16日のおおさかねこネットさんの譲渡会には再び参加します。
緊張すると思うけど頑張れ、つくしちゃん






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ










関連記事

つくしちゃん 続報

つくしちゃんの一時預かり様(H様)から近況報告が届きました! 

先日不妊手術をしたつくしちゃん。
もうすっかり元気になってH様のご家族と楽しい毎日を送っています




つくし12




つくし13



H様からのお便りです。

手術後のお薬は、フードにのせたら
ぺろりと食べてくれて 順調です。

おもちゃも大好きで 元気に走り回っています。

写真はお父さん大好きつくしが、
そのヨーグルト私にもちょうだい!とすごい座り方
でねだっている瞬間

それと、よく遊ぶ 白いねずみとつくちゃんです。

夜お布団に入れて~とやってきて、
すやすや寝てしまう ますます可愛くなってきたつくしちゃんです。




微笑ましい写真で嬉しくなります。
そもそもフレンドリーな子でしたが、家猫修行もバッチリ!ですネ!!

来週9日の日曜日には「おおさか ねこネット」さんの譲渡会に参加します。
テトちゃん、トモちゃんもいっしょに行きます。

皆さま是非是非、会場に足をお運びくださいませ。
お待ちしています!!





ランキングに参加しています
応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ







関連記事

つくしちゃん 預かり様宅ですっかりリラックス♪

野良だったつくしちゃんがこんなに心を許してくれました!


つくし10




つくし11



一時預かりしてくださってるH様よりのメッセージです ↓

今もひざの上でぐっすり。
誰かのひざが空いていると、ささっと乗っかりすぐに寝てしまいます。

とうとうひざ上のへそ天写真まで撮れたので送りました!
階段や電話の音にはまだ少し固まったり逃げたりしていますが、
家族全員に心を許してくれています





つくしちゃんすご~~い
11日にH様のお宅に行ったところですが、14日にはこんな写真が撮れたそうです。

こんなに人が好きな猫ちゃんなのに、お外で一人ぼっちの生活は
どんなに寂しく辛かっただろうと想像します。

きっと里親様のお宅でもすぐに慣れてなついてくれることでしょう。
つくしちゃんの里親様絶賛募集中です!!
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。






関連記事

つくしちゃん 一時預かり様宅へ♪

つくし8




つくし9




つくし6




つくし7




つくしちゃん、コタとススムとは違う場所で一人寂しく過ごしていましたが、
一時預かりをご快諾いただいた方のもとへ今日引っ越していきました。

それに先立ち、昨日検便と1回目のワクチンも済ませました。
検便では異常なし!でした!!

体重は前回5日より100g増えて、2600gになっていました。
風邪も少しずつよくなってきています。
月齢に関しては1歳未満とだけ言われましたが、まだ子猫の域を出てない感じ…

私は昨晩が最後のお世話でしたが、ケージから出しておしゃべりしながら
膝に乗せると、こちらが降ろすまでじーっと乗ってましたよ!

すごくフレンドリーなんだけど自分の主張もハッキリしてる子。
よくシャーッって言いますが喉はゴロゴロしながらだったり忙しい…
二重人格みたいなおもしろい面があります
まだ緊張感があるからでしょうか?

でも噛んだり引っ掻いたりは一切しません。
これから預かり様宅で人との暮らしを経験することで、
落ち着いてますますいい子になること間違いなしです!







関連記事

新年一番乗りは”つくし”ちゃん

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!




さて、私たちの仲間は今年も元気いっぱい!
元日早々気になっていた子をチャッチャと保護してしまいました。
それも捕獲器ではなく素手で、ですよ!


つくし1




つくし2




昨年暮れの20日頃から門のあたりに現れるようになったキジ白の仔がいました。
敷地内に入りたいんだけど、入ると会でお世話してる猫に追い出されます。
仕方なく外でご飯をあげていました。

ところが、元日の夕方いつもと変わらず保護猫たちのお世話に行ったら、
態度を軟化させ足元まですり寄ってきました。
「チャンス~!!」とばかり、首ねっこを掴んで保護しました。

たぶん女の子、生後半年位で小顔で痩せて、風邪気味なのか低いダミ声で鳴いていました。
前日まではご飯をあげる時も威嚇してたんですよ。
だからいずれは捕獲器で保護するつもりでしたので、この態度急変には驚きました。

取り急ぎ、空いていたケージに暖かい寝床をしつらえて、おいしいご飯も入れて
大きな毛布でケージを覆いました。

仮称つくしちゃんと命名。
これからは寒さとひもじい思いはしなくてもよいので、ちょっと窮屈だけどガマンしてね
可愛い顔をしているので人慣れしそうなら里親様募集させていただきます! 



新年早々幸先の良い滑り出しとなりました。
この調子で2014年良いことがいっぱいありますように・・・






関連記事
プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第32回猫の里親会』開催!
5月28日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
5月28日(日)
6月25日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 蓮華 三日月 ゆりあ よはね つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン 茶々 ミルミル マカロン ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ