ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOP ≫ CATEGORY ≫ (2014年)
CATEGORY ≫ (2014年)
      

いろはの正式譲渡

いろは8



いろは6



いろは7



昨日いろはの正式譲渡に兵庫県にお住まいのK様のお宅を訪ねました。

リビングに入ると、いろはがテーブルの上で三つ指ついて迎えてくれていて
同行した会員Fさんと思わず「かわい~~!」と声をあげてしまいました
ブルーのレースの首輪がよく似合っていました

一回り大きくなってるものの、朝のお世話でビッグサイズの保護猫ハイジやじゅうべえ
を見てきたばかりの私達には、いろははまだまだ子猫でした

だんな様のひざに乗って甘え、夜は奥様や娘さんのお布団に入ってくるそうですよ。
キラキラボールを投げてもらっては ドヤ顔でくわえてきてまた投げろとポトンと落とす遊びが
気に入ってるそうです。

二回目のワクチンを近所の病院でしてもらいましたが、先生が手間もかからず
やり易い仔だ と言ってくださったそうです。
お勝手口の脱走防止がちょっと心配だったのでアドバイスをし、おいとましてきました。

いろはは名前もそのままで、終生K家で幸せに暮らすことでしょう!!
K様、ご家族の皆さま、いろはのことを末長くよろしくお願いいたします!!

(文:会員O)







1月18日(日) 堺東 東洋ビルにて『第4回猫の里親会』開催!
詳しくは画像をクリック♪




多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





スポンサーサイト

ヴィータの正式譲渡

ヴィータa



ヴィータb



11月29日からトライアルに出ていたヴィータに正式譲渡のお話をいただき、
12月14日の里親会のあと大阪府にお住まいのW様のお宅を訪問しました。

ヴィータは”小太郎”くんと名付けられ、普段は「コタ」と呼ばれているそうです。
たったの2週間でふっくらしていました
上の写真がトライアルスタートのとき、下が正式譲渡のときですが、
こうやって並べると2週間で少し違いがあるように感じますネ。
下の写真は写りが悪いですが、実際お顔はそんなに変わってなかったですよ(念のため)

W様によるとトライアル初日からとてもなつっこくて、喉をならして甘えたそうです。
どこかに隠れることもなくソファの上で普通に寝ていたというから驚きました。

2週間ぶりに顔を合わせた私たちをまったく怖がる様子もなかった小太郎くん。
ご家族みんなに可愛がられている様子を奥さまから伺って、なにも心配はない
と確信しておいとましてきました。

W様、ご家族の皆さま、どうぞ小太郎くんのことをよろしくお願いいたします!!








1月18日(日) 堺東 東洋ビルにて『第4回猫の里親会』開催!
詳しくは画像をクリック♪





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





クロスとエルの正式譲渡

12-7r.jpg
上からクロス、マルちゃん、エル


12-7_2r.jpg
エルくん


12-7_3r.jpg
エルクロス


11-16r.jpg



クロスエル、兄弟でもない2匹ですが、先日のおおさかねこネットさんの譲渡会で
2匹いっしょにご指名いただき、トライアルに出ていました。

この子たちをいっしょに迎えてくださることにみんなどれだけ喜んだことでしょう
うまくやってるかな?いやいやきっと大丈夫!と思いつつ過ごした日々でした。

そして念願かなって正式譲渡へ・・・
7日日曜日、京都府のK様宅に伺いました。

リビングにお邪魔すると掃き出しの窓辺のキャットタワーに先住のマルちゃんと
エルが日向ぼっこしていました
クロスはというと私達”お客さん”のお出迎えに来てくれました。
2匹はすっかりK様宅の仔になり、まったり幸せそうでした。

K様から、エルは少しお腹がポッコリしましたと聞いてはいましたが…
あれは少し?と思うくらいご立派になられていました

トライアルお届け時に未完成だった脱走防止対策も完成し、
リビングドアには、「猫を出さないように」という貼り紙も貼ってくださっていました

K様が心配されていたクロスのグズグズの症状も治まっていましたし、
耳のカサカサもほとんど綺麗になっていました。

エルもクロスも夜は1番下の息子さんと一緒に寝てるそうです!

この仔達は本当に幸せそうで、これから何の心配もなく大切にしていただけると思い
安心して帰路につきました。

K様、ご家族のみなさま、末長くクロスとエルのことをよろしくお願いいたします

(文:会員Y)








12月14日(日) 堺東 東洋ビルにて『第3回猫の里親会』開催!
詳しくは画像をクリック♪





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





グレースの正式譲渡に行ってきました

グレースa



グレースb



グレースc



昨日7日、グレースの正式譲渡契約を結びに、大阪府にお住まいのO様のお宅へ
お邪魔しました。

O様とお嬢さん二人が笑顔で迎えてくださり、上のお嬢さんにはグレース
似顔絵をいただきました!
鼻の部分がしっかり黒く書かれていて明らかにグレースと見た瞬間わかりました

当然といえば当然なのですが、グレースは現れず先住黒猫長女のまろちゃんが
ご挨拶に来てくれました。

契約書を交わした後O様がグレースを呼びに行ってくださり、思いっきり逃げ腰の
グレースを抱いてみて、もう完全にO家の家猫になったのだと実感しました。

初めて自分で保護した猫を里親会に出し面談しトライアル、里親様とのやり取りを経て
正式譲渡まで出来たことを嬉しく思います

O様、ご家族のみなさま、どうかグレースのことを末長くよろしくお願いいたします!!

(文:会員T)







長い間滞っていました正式譲渡についての記事を今月から再開することにいたしました。
里親様宅で幸せになった猫たちの様子もまたボチボチアップできるように
頑張りたいと思います・・・







12月14日(日) 堺東 東洋ビルにて『第3回猫の里親会』開催!
詳しくは画像をクリック♪





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





レン君、正式譲渡手続きに行ってきました

レンくんk



日曜日は、レン君の正式譲渡もありました。

のび太君の里親会組に先がけてレン君のお宅へ向かったのはIさん夫妻。
Iさんが訪問した時、レン君、クローゼットの中の寝床でくつろいでいました。
お話を伺うと、だいぶ馴れたのか顔立ちも少し変わり体重も増えたそうです。

いつも過ごすお嬢様のお部屋ではまるで王子様なんですって!
お部屋がすっかりレン君仕様に変わっていたそうです

お嬢様の行くところはお風呂でもどこでも付いていくといいます。
よかったネ!!
大事にされている様子を見て、安心してお宅を後にすることができました。

S様、ありがとうございました。
そして、これからもどうぞよろしくお願いいたします!





レン君(ふうちゃん) 正式譲渡決定しました!

レン君の新しい写真とメッセージが届きましたのでご紹介します



レンくんg




レンくんj




レンくんh




レンくんf




レンくんi



S様よりのメッセージ。↓

レン君大好きなくまの人形で遊びながらそのまま寝てしまってすっごく可愛い写真がとれたんです!
写真で見るとまだまだ顔に幼さが残っててすごくキュンとなります(´ω`)





レン君ほんとに愛されてますネ!!
本人はもうすっかりS様宅の猫になったつもりで幸せいっぱいの表情ですが、
実はまだトライアル中だったんですよね。

お正月があって少し遅くなりましたが、19日に正式譲渡のはこびとなりました。
またメンバーがお伺いして譲渡の手続きをさせていただきますネ!

S様、どうかこれからも末長くレン君のことよろしくお願いいたします。







プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第32回猫の里親会』開催!
5月28日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
5月28日(日)
6月25日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 蓮華 三日月 ゆりあ よはね つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン 茶々 ミルミル マカロン ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ