ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOP ≫ CATEGORY ≫ クロベェ カイル
CATEGORY ≫ クロベェ カイル
      

カイルのこと






在りし日のカイル 会員の手に甘えているところです。




10月26日の朝、
私たちの保護猫 キジ猫カイルが、虹の橋を渡りました。

10月19日、拠点にやってきた様子がおかしかったため、保護してすぐに病院へ。
非常に危険な状態とのことで入院になりました。


やせ細り、喧嘩の傷が悪化し
腎不全を起こし、黄疸や呼吸困難も・・・
小さな身体でよく頑張っていました。


お見舞いに行くたび、甘えてすりすりしてくる姿が本当にかわいくて・・・
退院したら里親さんを探そう、ごはんもお腹いっぱい食べさせようと願い続けましたが
願いは叶いませんでした。


ねころじにやってきて数日でしたが、大事な保護猫だったカイル
本当にかわいい甘えっ子くんでした。


カイルのことを思うたび、
外で生きる悲しい猫を減らしたい、家で生きる幸せな猫を増やしたいと
本当にそう、思います。



今、カイルはねころじの猫たちがみんなそろって眠る場所の一角で
静かに休んでいます。
友達もたくさんいるし、拠点のそばだから淋しくないよね?


できるならしばらく澄んだ空で自由に遊び、
そうして次は幸せな家猫として生まれてきますように・・・






この時期、ねころじには次の記事に上がるセイルがやってきて
ぬんちゃんも闘病中で・・・

その最中に静かに逝ってしまったカイルのことが
なんだかとても淋しくて・・・
ほんの1週間のことでしたが、やっぱり大切な保護猫だったカイル。
この記事をもって、少しだけ存在を残しておいてあげてください・・・







※里親希望者様へのお願い
 ・ペット飼育可能なお住まいであること。
 ・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。
 ・ご家族全員が同意されていること。
 ・譲渡時にワクチン代や治療費の一部のご負担をお願いいたしております。




猫たちみんなが本当に幸せになりますように・・・

12月20日(日) 堺東 東洋ビルにて『第15回猫の里親会』開催!
詳しくは画像をクリック♪





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ














スポンサーサイト

クロベェ 永眠しました

くろべぇ2
2年前のクロベェ 凛々しい顔立ち


くろべぇ1
よく食べコロコロとした子でした


くろべぇ3



3月11日、クロベェが永眠しました。

こちらで少し元気になった様子をお伝えしたのが7日のことです。

なんとか元気になってほしい!というみんなの願いは叶いませんでした。

本当に残念です。


9日に再入院していたクロベェ

でも病状は少しずつ悪化。

最期を看取るため10日夕方に拠点に連れ帰り、11日未明に亡くなりました。

みんなでクロベェの冥福を祈っていた11日午後、東北の地震発生時刻に近くのお寺で
鳴らされた梵鐘が、あたかもクロベェの死を悼んでいるようでした。


入院中は毎日数人がお見舞いに行き、クロベェを励まし続けました。

子どもの頃からお世話してくれて一番かわいがってもらったNさんが名前を呼ぶと、
どんなときでも反応したね。

元気な間は触らせてもらえなかったクロベェの毛並みがとても柔らかく
みんな驚いたんだよ。

やせ細って目が大きくなり、子猫に戻ったようにかわいかったクロベェ。

辛い日々だったけどきっと幸せな時間だったと信じています。


先に天国に行ったカールやチャイ、優ちゃんと、残ったくろちゃんたちを見守ってね。

クロベェ、さようなら。

今まで本当にありがとう。

これまでクロベェのことを心配し応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。









多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





クロベェ 少しだけ元気に…

クロベェ3
少しずつ目力が出てきました


クロベェ4
名前を呼ぶといっぱいお返事してくれます



3月3日にやっとのことで捕まったクロベェ
3日に続いて4日も病院に連れて行き、今日まで入院していました。

少量の腹水があり、白血病に加え、一時はFIPウイルス、膵炎まで
疑わないといけない状況でした。
その後幸い膵炎の疑いは晴れました。
今FIPの検査結果を待っているところです。

少しずつですが元気になり、ご飯もなんとか手から食べようと頑張っています。
でもなかなか自分から食べるまではいきません。
病院が怖くて食べられないかもしれないので、今夕お試しで退院して戻ってきます。

たくさんの人から愛されてクロベェは幸せニャンコだよ。
みんなで看病頑張るから、クロベェにも頑張ってほしいです!!







多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





拠点の猫”クロベェ”のこと

拠点の外猫クロベェが白血病になってしまいました。


クロベェ1
クロベェです



私たちの拠点にはご飯をあげてる外猫さんが5匹います。
クロベェ、くろちゃん、キリコ、メリー、エディ。
ここで生まれたりどこからともなくやってきて拠点に居ついた子たちが中心です。

野良猫が本当に多い地域で、猫たちはみんな餌場を渡り歩いて生活していますが、
この5匹はほぼ定着しました。

今では白血病の部屋にいるハルくん、今は亡き”かける”も同じようにして
拠点の仲間となった子たちでした。






クロベェ2
頑張れ!!!



昨年の5月、外猫として初めてハルくんが白血病を発病。
その後すぐにかけるが発病してあっという間のお別れ。

それ以来残った子たちのことが心配でしたが、なにしろ触らせてもらえない子たち。
その後何ごともなく時は過ぎ、白血病のことも忘れかけていたのに・・・

先日から元気がなくあまり姿を見せなくなっていたクロベェ
ようやく捕まり喜んだのも束の間、病院で白血病と診断されました。

拠点で生まれたクロベェは、5,6歳ということです。

いつもそばにいるのにどうしても捕まえられなくて・・・
かなり弱ってしまったクロベェがなんとか頑張って元気になってくれることを
みんなで祈っています。






キリ子、メリー
キリ子、メリー


くろちゃん1
くろちゃん


エディ1
エディ









多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第35回猫の里親会』開催!
8月27日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
8月27日(日)
9月24日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン マカロン ミルミル 茶々 ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ