FC2ブログ

ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫の会です
TOP ≫ CATEGORY ≫ 幸せ報告
CATEGORY ≫ 幸せ報告
      

幸せ報告。ラパン

クミンに引き続き、ラパンにも大切なずっとのお家が見つかりました

預り様宅で長い間一緒に過ごしていたクミン&ラパン、それぞれにご縁があり良い家庭に迎えていただくことができました



IMG_8767(1).jpg



IMG_8822(1).jpg



腕の中で思う存分甘えているラパン、とても幸せそうで嬉しいです



IMG_8851(2).jpg



相変わらずおもちゃが大好きで高いところに登るのも得意なラパン(*≧∪≦)

預かり様もラパンの様子を聞いて喜んでおられました


ラパンの里親様は、ラパンの兄弟リパンを去年家族に迎えられ大切に育ててくださいました

愛猫リパンが早くに虹の橋を渡ってしまい、、、随分辛い思いをされたご家族様

偶然にもリパンの兄弟がいることを知り、葛藤がありながらも、「兄弟なら何とかしてあげたい!リパンの分も幸せにしてあげたい!」

とラパンを迎えてくださったのです


IMG_8826(2).jpg


腕枕で安心しきって寝ているラパン(*^_^*)

天国からリパンが見守ってくれているはずですリパンがご縁を運んできてくれたのかもしれません

ラパンくん、これからもお幸せにね


スポンサーサイト



幸せ報告。クミン

2年間ねころじの会でお家探しを頑張ったクミン君。

過去キジ:クミン君、ヒロちゃんの預かりさん宅へ! (2017.12.13)


この度正式に里親様が決定いたしました!



IMG_4392.jpg



一緒に写っているのが、同じく2年ぐらい中々お家が見つからなかったヨモギちゃん。


ヨモギちゃんは昨年一足早く現在の里親様宅に迎えられましたが、


クミンと仲良く出来るか心配でしたが、どうやら上手くいってる様子で安心しました!


いつも中々家族の見つからない子を家族に迎えてくださり本当にありがとうございます!


「ハンデがあっても僕元気!」


IMG_4394.jpg



2匹とも末永くお幸せに~

カルダモン・ケイパー幸せ報告!

羽曳野市にお住いのS様より、旧名カルダモン君とケイパーちゃんの幸せ便りが届きました!

カルダモン君とケイパーちゃんはクミン君(写真↓)とコリアンダー君(現:ミッキー君)の兄弟です!

クミン8




                      <以下略文>

    ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

 2匹が家族の一員となりまして、穏やかな日々を過ごしております。
彼らが生まれたのは3月頃だと伺っておりますので、もう1歳を過ぎました。
 迎え入れるころを思い返しますと、名前をどうするか話し合ったことを思い出します。
色々と案がでましたが、悩んだあげく、里親さんから呼ばれていた名前からあまり変えるのもどうかと思い、カルダモンは「カル」、ケイパーはそのまま「ケイパー」といたしました。

カルダモン1




 日々の世話については、一番飼いたがっていた娘がしてくれています。なので一番娘に懐いています。
食事の様子ですが、ピュリナワンというドライタイプのものを中心に朝夜あげており、残さず食べてくれています。
現在の体重はカルが3.8キロ、ケイパーは4.3キロです。見た目は標準的な体型を維持しているように思います。

ケイパー1




 最近の様子は、朝は6時半頃に、にゃーにゃ―と私たちを起こしに来てくれます。
餌を食べた後は、娘が学校へ行くまでの間、娘の後ろをピッタリついていき「遊んで~」と言っているかのような仕草をします。
名前を呼んだり話かけると、ニャーと返事をしてくれます。

ケイパー、カルダモン1




あと、二匹ともよく抱っこをせがんできます。
私たちの膝に両手を添えてくるので、その時は赤ちゃんを抱っこするように抱いてあげると、ゴロゴロ喉を鳴らしています。

ケイパー2



猫らしく、そっけなかったりすることはありますが、どちらかと言えば甘えたなほうなのかなと思います。
また、窓から外を眺めたりしてのんびりしたり、二匹で追いかけ合いっこもよくしています。
激しい時もありますが、寝るときは寄り添って寝ており、仲が良いです。

ケイパー、カルダモン3



家を留守にしていても、暴れた形跡はありませんので、大人しくしてくれているようです。車で帰ってきたときは、音を聞きつけて、窓から二匹並んで眺めて待っています。

ケイパー、カルダモン5



生活リズムがあってきたのか、夜中も暴れたりしていることはあまりなく、寝ているか、大人しくしているようです。

ケイパー、カルダモン4



知らない人が家にきたときは、カルは安全地帯のゲージの一番上へ隠れてしまいますが、ケイパーは興味深々で近寄っていきます。

ケイパー、カルダモン2



病気もケガもなく元気に過ごしております。
また機会がありましたらご報告いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。


    ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

日々の様子を詳細に綴った心温まるお便りでした!
これからも末永くよろしくお願いいたします!

幸せ報告

昨年、拠点に捨てられ保護された旧名コリアンダー君(クミン君の兄弟です)の里親様からお便りが届きました!

新しいお名前はミッキー君です。現在は栃木までお引越ししています!

※     ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※

こんにちは。

ご無沙汰しておりますが、お変わりありませんか?
ミッキーの兄弟たちは元気でしょうか?

もうすぐ我が家にミッキーがやって来て一年。
好奇心が旺盛で、遊びも大好き!
大きくなり、人見知りするようになりました。

ミッキー3




子供のころより毛足が長くなり、甘えん坊になりました。
毎日、一緒にいる幸せを感じています。

ミッキー2




たくさんの猫がいる中、また色々としんどい保護猫活動のなか、
この子達をお世話頂いて、ホントに良かったなぁと感謝しながら過ごしています。

最近の写真をお送りしますので、成長ぶりを見てやって下さいませ。

ミッキー1



※     ※     ※     ※     ※     ※     ※     ※


ホントに大きくなりました~!
幸せそうで何よりです!
今年も沢山の保護猫ちゃん達を幸せにできますように!!ヾ(o´∀`o)ノ

幸せ報告

こんにちは~!!今日は、ねころじから去年卒業した、旧名『キャラウェイ』(♂)君の幸せ報告で~す!


旧名『キャラウェイ』(♂)君は、去年5月に6匹一緒に箱に入れられて拠点に捨てられていました。


とても状態も悪く、特に一緒に捨てられていたクミンは悲惨な状態でした。


保護時の写真

キャラウェイ1



閲覧注意(気分の悪くなる方はご注意ください。)


↓   ↓   ↓


保護時のクミン君です。

クミン1




その後、幸いみんな元気に健康的に育って、(1番上がキャラウェイ君)

キャラウェイ2



キャラウェイ君は去年の7月に新いお家に巣立って行きました!

トラキチ3



新しいお名前は『トラ吉』君!


こんなに小っちゃかったんですが、


幸せいっぱいで、おっきく、おっきくなりました!


おばさんは嬉しい(涙) ・°・(ノД`)・°・





僕ね~、みんなととっても仲良しなんだよ!ワンコ姉ちゃんも僕の事が大好きみたいだよ!

トラキチ1




クロスケ兄ちゃんはとっても優しくて大好きなんだ!

トラキチ7



トラキチ2




エヘヘ~っ!人間のお兄ちゃんのお膝は僕のもんさ!

トラキチ4




最近は、クロスケ兄ちゃんとおんなじくらいに大きくなったよ!

トラキチ6



里親様より ――

トラ吉は良くしゃべり甘えたさんで、クロスケにもベッタリです!
もぉすっごい勢いのゴロゴロですし、めっちゃしゃべります(笑)
最近はコテッって寝転んで、お腹を出してゴロゴロ言います。
肩にも乗って来ます!重いです(笑)
でも可愛いので我慢です!
私に出来る事しかできていませんが、
うちの子なんで幸せでいて欲しいです!





なんて嬉しいお言葉なんでしょうか(涙)


ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!



どうかお幸せに~!!ヽ( ´_`)丿




クミン君も新しい家族を待っていま~す!!
幸せのハートですよ~

クミン2







幸せ報告

今年の4月にねころじを卒業した睦月くんとロールちゃんの里親様から近況お知らせがありました!

(以下略文)



ポアロ(睦月)とマープル(ロール)の2人はとっても元気です!

ポアロ(睦月)


ポアロは4.8キロぽっちゃり体型。
インターベリーも継続しておりウルウルお目々は相変わらずです。
お腹見せてよく甘え、ボールを投げるとくわえて持ってくる利口ぶりです。
ポアロと呼ぶと自らこっちにやってきます。
リビングを居場所と定めてますが、隣の寝室や廊下に出たがって、家の中で脱走して時々怒られてます。



マープル(ロール)


マープルは大人になって3.8キロまで成長しました!
アトピカの減薬に挑戦しましたが、秋頃目の上をかいて出血してしまい、ストップ。
現在は標準の半分量を1日おきにやっています。
大きくなっても子猫のようによく鳴きます。
早朝は特に大声で鳴いて起こされてます。甘えん坊です。

ポアロにエサを奪われないよう、マープルのエサは冷蔵庫の上に置いてます(笑)
身軽なマープルしか登れませんので安心です。


ポアロ(睦月)・マープル(ロール)






と、と~っても、大事にしていただいています!
ポアロちゃん、マープルちゃんは、ずっとのお家で迎える初めてのお正月ですね!
里親様これからも末永く二匹をよろしくお願いします!

プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第62回 保護ねこの譲渡会』開催!


11月17日(日)
時間:午後1時半~4時
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。

猫里親希望者さまへ

猫保護ねこの譲渡会 日程・会場について

猫保護ねこを参加させたい保護主さまへ


お問い合わせは下記メールフォームよりお願い致します

↓↓↓

保護ねこの譲渡会 メールフォーム

公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)・80頭(29年度)・49頭(30年度10月末時点)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>


里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム

譲渡会専用メールフォーム


項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

ベティちゃん 支援品 クミン そよ クロトラ ワカメ ネマシュ テケテケ ヒロ ダイ 美ら セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ ニコル その  マイン なっちゃん フーミン ヘレン ミルミル 茶々 マカロン ヌードル フェリックス リリィ ライム ほのか せん たか みぃ ハルク  やくも このみ さき すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ てん チャット  寧々 のんた はじめ みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ まひる けん太 じゅり ふう太   かりん こま コクーン こつぶ みゆ エース ミルト えりも サスケ よもぎ オルガ ひらり さつき 朔太郎 めぐ みのり ぬん チャチャリン ナッツ ひな ルフィ はづき カン太 サボ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ ポー マシュ パピィ メグ ベルク ノン クリ モク 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ローズ ひかり クララ 瑛太   さら ライ ナツメ ルル ちゃお はな グッド のんの おーたん ロク トット   そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ もも のん シン はなこ ココ トモ べス てっちゃん 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん チェロ リン ウッチー ラムネ のどか マリコ ニモ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは じゅうべえ ハイジ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろべえ くろちゃん キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと ルビー わかな  トメ吉 あすな ほたて 風花 平太 つくし ニコ ナミ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  カール チャイ 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ