FC2ブログ

ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫の会です
TOP ≫ CATEGORY ≫ 迷子猫捜し

「フクちゃん」見つかりました!!

迷子猫だった「フクちゃん」
無事におうちに帰ってきました!

探していた時は見つからなかったのに
飼い主さんが何気なくベランダから名前を呼んだら
隣の家のお庭から返事したそうです!

本当に良かった~!

ご心配くださった皆様方、ありがとうございました。






※里親希望者様へのお願い
 ・ペット飼育可能なお住まいであること。
 ・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。
 ・ご家族全員が同意されていること。
 ・譲渡時にワクチン代や治療費の一部のご負担をお願いいたしております。





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








スポンサーサイト



岸和田市藤井町「迷子猫 フク」を探しています!











全身真っ白、目は黄色です。
首輪がなく、身体が少し大きめです。



 フク 


名前は「フク」です。

しっぽは先がかぎになってます。1才のメス猫です。
首輪 なし
体重 5kg
避妊手術済

7月29日夕方
岸和田市藤井町2丁目自宅から脱走しました。
人馴れしていますが初めての外で怖がっているかもしれません

飼い主さんが必死に探してらっしゃいます。

どんな些細な情報でも結構ですので、当会までお寄せください。
ご連絡は、当会、このブログのコメント欄か、メールフォームへご連絡お願いいたします。



本当に心配しています。
早く見つけてあげられるようご協力よろしくお願いいたします!!






無事に保護できました!



関連記事:
2019年07月06日 (Sat)
【情報求む】 7月4日22時頃、『和泉市鍛冶屋町』の自宅から脱走しました!




先日、目撃情報を求めていた家出猫ちゃん。無事に保護できました!



翌日、チラシを見たご近所の方が知らせてくださり、



自宅より数100m先の(交通量の多い道路を渡ってしまっていました。)



お宅のガレージの車の下に居たそうです。



幸い怪我も無く無事。



早く見つかって良かったです。

IMG_5241.jpg





・   ・   ・   ・    。




が、しかし、



昨日また!



玄関から飼い主が帰ってきたのを見計らって、ダーッシュ!!



・   ・   ・   ・    。



どうやら中々お外は楽しかったみたいです。


IMG_5240.jpg




今回はすぐさまお縄頂戴でしたが、しばらくは脱走癖がついてしまって注意が必要ですね。



このように、猫ちゃんは一度外に出て、その解放感を味わってしまうと、ずっと出たがります。



絶対に出たがらない怖がりさんもいますが、



何がキッカケで外に飛び出してしまうか分かりません。




ご存知の方も多いと思いますが、譲渡会場でも壁に貼らせていただいています、



イラストレーターの坂本千明さん作



『ねこの室内飼いのススメ』



こちらも是非閲覧してください!!

↓     ↓     ↓     ↓

c0138553_18222932.jpg
c0138553_18223761.jpg


こちらは、お外を自由に出入りしている猫ちゃんの話で、



間違って飛び出てしまった(脱走してしまった)猫ちゃんの事ではありませんが、



脱走してしまった後、こういう事(事故)もあり得るという事を



想像してもらうには十分に解りやすいイラストかと思いましたので、ご参考までに、、、。




【情報求む】 7月4日22時頃、『和泉市鍛冶屋町』の自宅から脱走しました!

IMG_5230.jpg


迷子猫!目撃情報求む!


7月4日22時頃、和泉市鍛冶屋町 の自宅の2階から網戸を破って脱走しました!


5日16時頃は、近所の駐車場で目撃されています。


8㎏級のデカ猫サンです。


交通量も多い道路があるので、飼い主さんが非常に心配されています。


警察などへの連絡は済んでいます。どんな小さな情報でも構いません!


見かけた方はお電話してください!


よろしくお願い致します!





こんな所に見なれぬ猫サン。捨て猫?迷子?

ある近郊の波止場に見なれぬ猫さんが突如現れ、優しい数名の方が保護を申し出てくださいました。


IMG_4376.jpg

IMG_4360.jpg

猫だけで移動できる場所ではなく、おそらく遺棄されたものと思われますが、万が一探されてる方がいたらご連絡ください。

IMG_4374.jpg

特徴は、
①ブルーアイ
②長毛、シャムっぽい毛色
③おそらく純血種と思われるアメリカンカールの様な耳
④未去勢のオス
⑤年齢不詳


IMG_4373.jpg

足がとっても汚れているのでしばらくさまよったか、飼育環境が良くなかったのか?

未登録のブリーダー繁殖用の猫さんが、捨てられたのでは?という見解も。


警察には届け出が出ておらず、マイクロチップの装着もされていませんでした。


捨て猫。無くなりませんね。

啓蒙ポスター作ってみました。

↓    ↓    ↓

捨てないで

迷子のムータ君無事保護されました!

迷子猫のムータ君無事保護されました。


IMG-8733_20190406154649fb2.jpg




先日、迷子猫ムータ君の情報を掲載いたしましたが、無事に保護され、飼い主様の元に戻ったようです


今回は、ほんとに無事に戻って良かったですが、戻れなくなる場合ももちろんありますし、


探してる間はホントに気が休まらないモノです。


気を付けていても、猫ちゃんはいつ何時お外に出てしまうか分かりません。


皆様も脱走対策には気を付けてくださいネ!


でもホントに見つかって良かったです!飼い主様お疲れ様でした!









泉大津で迷子猫!


21日の夕方、自宅からいなくなった白黒の猫さんです!

・泉大津戎町周辺
・ムータくん 雄♂ 3歳 白黒ハチワレ長毛
・去勢済
・オレンジ色の服を着ていた



IMG-8733.jpg

IMG-8736.jpg

IMG-8737.jpg

IMG-8734.jpg

IMG-8738.jpg


ご近所の方、目撃情報等あればご連絡お願い致します!

今日でいなくなってから4日目、早く見つかってほしいです!!

服はもう着ていない可能性もあります。

長毛の白黒で目立つ子だと思いますので些細な情報でも結構です、よろしくお願い致します!

こちらへ情報をお願いいたします



メールフォーム

迷子の猫ちゃん保護しています。

迷子猫・キジトラ・高石市

この猫の飼い主様を探しています



























7~8才ぐらい。
オス
去勢済。
体重は4キロで、背骨からお尻が痩せています。



10月5日頃より、
高石市綾園5丁目、清風南海高校の南側あたりの
マンション内をうろうろしていました。
エレベータに慣れていて、1~6階を歩き回っていましたし、
足に小さな傷がついていたので、
おうちを探していたのかもしてません(´;ω;`)
でもこのマンションで飼われていた訳ではないようです。


人慣れ抜群!
甘えっこで、身体のきれいさ等より、直前まで大事に飼われていたと思われます。

警察・保健所への届け出がないため
現在は、とある方に保護していただいています。



どんな些細な情報でも結構ですので、当会までお寄せください。
ご連絡は、当会、このブログのコメント欄か、メールフォームへご連絡お願いいたします。




できましたら皆さまのブログ、ツイッター、フェイスブックで拡散していただけませんか?
本当に心配しています。
早く見つけてあげられるようご協力よろしくお願いいたします!!






迷子のスケくん、見つかりました!(*´▽`*)





スケくんです




6月末に迷子になっていたスケくん!
脱走場所から500メートルの場所で見つかりました!

さすがに体重は減ってしまっているそうですが
元気な姿で見つかって何より!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


今はまだ隔離中ですが、落ち着き次第、里親様探しを再開の予定です。
その時は皆様、スケくんに逢いに来てあげてくださいね~!!


スケくん探しにご協力くださった皆様方、
本当にありがとうございました






※里親希望者様へのお願い
 ・ペット飼育可能なお住まいであること。
 ・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。
 ・ご家族全員が同意されていること。
 ・譲渡時にワクチン代や治療費の一部のご負担をお願いいたしております。






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ










プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第61回 保護ねこの譲渡会』開催!


10月20日(日)
時間:午後1時半~4時
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。

猫里親希望者さまへ

猫保護ねこの譲渡会 日程・会場について

猫保護ねこを参加させたい保護主さまへ


お問い合わせは下記メールフォームよりお願い致します

↓↓↓

保護ねこの譲渡会 メールフォーム

公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)・80頭(29年度)・49頭(30年度10月末時点)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>


里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム

譲渡会専用メールフォーム


項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

ベティちゃん 支援品 クミン そよ クロトラ ワカメ ネマシュ テケテケ ヒロ ダイ 美ら セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ ニコル その  マイン なっちゃん フーミン ヘレン ミルミル 茶々 マカロン ヌードル フェリックス リリィ ライム ほのか せん たか みぃ ハルク  やくも このみ さき すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ てん チャット  寧々 のんた はじめ みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ まひる けん太 じゅり ふう太   かりん こま コクーン こつぶ みゆ エース ミルト えりも サスケ よもぎ オルガ ひらり さつき 朔太郎 めぐ みのり ぬん チャチャリン ナッツ ひな ルフィ はづき カン太 サボ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ ポー マシュ パピィ メグ ベルク ノン クリ モク 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ローズ ひかり クララ 瑛太   さら ライ ナツメ ルル ちゃお はな グッド のんの おーたん ロク トット   そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ もも のん シン はなこ ココ トモ べス てっちゃん 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん チェロ リン ウッチー ラムネ のどか マリコ ニモ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは じゅうべえ ハイジ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろべえ くろちゃん キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと ルビー わかな  トメ吉 あすな ほたて 風花 平太 つくし ニコ ナミ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  カール チャイ 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ