ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

コタです。よろしくお願いします!!

コタ4
9月27日



コタ3



コタ2
8月20日



コタ1




コタ(オス)
生後約6ヶ月、去勢手術済み
検便(-)
エイズ(-)
白血病(+)
ワクチン済み
お外で保護されました


大人しくってほんとにいい子のコタちゃん。
先日の「おおさかねこネット」さんの里親会でも大人気で、
無事里親様も決まり、さあこれから!というときに、白血病が(+)に転じてしまいました。

性格はおっとりで静か。
でもとっても甘えん坊です。
とても飼いやすい猫ちゃんだと思います。

保護している場所の都合で、ケージから出して自由に遊ばせてあげることができず、
こちらに来て以来ずっと飛び跳ねたり走ったりもできないままです。
私たちはこの子にも家猫としての幸せを味わわせてあげたいです。

白血病という病気をご理解のうえ、この子を一生大事にしてくださる方いらっしゃいませんか?
里親様が見つかるまでの間、預かってくださる方も大歓迎です。
どうぞよろしくお願いいたします。




関連記事
スポンサーサイト

『第3回ニャンバザー』 ご報告!

4.jpg


昨日行われました『第3回ニャンバザー』、盛況のうちに終了いたしました!!

お忙しいなかたくさんの方々にお運びいただきまして本当にありがとうございました。


チラシを見て会員希望の若い方が来てくださったこと、猫への差し入れをいただいたこと、
多数のバザー品提供者の方がこの会を支えてくださったことがたいへん嬉しく、
感謝に耐えません。

それに!
保護猫の一時預かりを申し出てくださった方もいらして、それだけでも感謝感激なのですが、
白血病が判明した子猫ススムくんにまでお声がかかりました!

スタッフ一同みなさまのご厚意に心から感謝いたします




現在会では、泉大津市、高石市、和泉市、堺市の方に会員さんになっていただいてます。
泉大津市にかぎらず広く募集中ですので、みなさまどうぞよろしくお願いいたします。。



関連記事

シンちゃん、サリーちゃん、トライアルへ!

111.jpg

左がシンちゃん、右がサリーちゃん



昨日(22日)、保護猫のシンちゃんとサリーちゃんのトライアルがスタートしました!

シンちゃんとサリーちゃん(ともに男の子)、実の兄弟ではないのですが、
ずっと同じケージで過ごしてきた仲良し猫さんです。

今月8日の『おおさか ねこネット』さんの里親会に初めて参加させていただき、
すぐにご指名がかかりました!!
それも2匹同時にもらってくださるというのですよ!

嬉しくって私たちはみんなバンザ~イ!しました。

大阪府内の里親様のお宅にお届けにあがったら、キャットタワー、システムトイレ、
おもちゃが用意されていました!


今日は早速経過をご報告いただき・・・
慎重派のシンちゃんを尻目にサリーちゃんはすぐにやんちゃぶりを発揮したとか。


トライアルを成功させて2ニャンとも幸せ猫生ゲット!してほしいものです





関連記事

『第3回ニャンバザー』開催!

のら猫救済支援
『第3回ニャンバザー』を開催します!!



◆日時:2013年9月23日(祝) 10時~16時
◆会場:泉大津市南溟寺(なんめいじ)



チラシ



収益金はすべて「のら猫たち」の避妊去勢手術費用等に充てられます。
皆様方のご支援・ご協力お待ちしています!




CIMG4086 a



↑ 5月26日の浜街道まつり当日、南溟寺本堂前で開催された
『第2回ニャンバザー』の様子です。

『カフェもやい』も同時開催でした。
皆様方のご協力ありがとうございました。



関連記事

「ねころじの会」 とは

「ねころじの会」とは、”地域で生きる猫”たちと気持ちよく暮らす知恵と工夫を話し合う場です。
猫たちが路地で寝ころんでいられる動物愛護の文化ゾーンの街づくりに、環境保護(エコロジー)
を重ね合わせて会のネーミングとしました。

いわゆる”のら猫”は人間の無責任さが生んだ社会問題です。
それはエサやりを一方的に禁止して排除するだけでは解決しません。

私たちは、TNR活動(捕獲→不妊去勢手術→元の場所へ戻す)をしています。
年間20万匹も殺処分されている猫たちを小さな命として見過ごせないのです。

地域猫活動は今や全国的に広がっています。
我が泉州の地でもこのシステムを取り入れ、小さな命にも優しい眼差しを向ける真の文化の香り
あふれる町づくりを目指しています。


◆行政(泉大津市)と連携して活動しています。
◆定例会を毎月第一土曜日に開催しています。
◆新規会員、いっしょに活動してくださる仲間を募集中です。





はじめまして

はじめまして。

私たちは、大阪府泉大津市で地域猫の保護活動を行っております
『ねころじの会』です。

市内に住む数人から始まった活動ですが、一年が経ち今では少しずつ会員も増え
活動の幅も広がってきました。

このブログでは、これから会の活動報告や里親さん探しなどを行っていきたいと
思っております。

どうぞよろしくお願いいたします。


会ではただいま会員になってくださる方を募集中です。
また近隣にお住まいの方で、保護猫の里親になってくださる方、
里親さんが見つかるまで預かってくださる方、も募集しております。

お問い合わせは、右横のメールフォームに要件を書いてお送りくださいませ。





関連記事
プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第35回猫の里親会』開催!
8月27日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
8月27日(日)
9月24日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン マカロン ミルミル 茶々 ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ