ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月

フリマに参加します at 道の駅 『いずみ山愛の里』

日時:12月1日(日曜日) 10時~16時
場所:和泉市南部リージョンセンター・道の駅『いずみ山愛の里』




ふれあいまつり




またまたフリーマーケットに参加することになりました!
今回も前回に引き続き、初めての場所での参加となります。

南部リージョンセンターは和泉市の山手の方に位置し、
国道170号線(外環)の道の駅にもなっている所です。

11月30日(土)、12月1日(日)の2日間、「ふれあいまつり」が開催され、
フリーマーケットをはじめいろいろな催しがあるようです。





ふれあいまつり2
画像は南部リージョンセンターさんのHPからお借りしています




お近くの方のご来店をお待ちしています・・・

詳しくはこちらをご覧ください。→→ 南部リージョンセンター







関連記事
スポンサーサイト

逞(たく)です グレーでちょっと長毛の子猫です  

逞



里親様を募集するにはまだ小さいのですが、とりあえず紹介だけさせていただきます!


は避妊手術をした野良(三毛猫)の子どもです。
妊娠中と思い手術したら授乳中と判明。
慌てて子猫を探し廻ったら翌日夕方、大きな声で鳴いているところに運良く遭遇しました。

他にも兄弟猫が近くにいないか探しましたが、しか見つけられませんでした
体重500g。
母猫の母乳とグルーミングのおかげで発見時からコロコロ太り、きれいな毛並みでした。
蚤と駆虫は済んでいますが、小さいため血液検査はまだです。

また時期が来ましたら、里親様募集させていただきます。
どうぞよろしくお願いします!!






~追記~
以前こちらで紹介させていただきました「ソックス」。
1か月ほど前に保護しケージで面倒を見てきましたがどうしても馴染まず、
元居た場所で外猫としてお世話していくことになりました。

皆様には応援していただいたのに残念です。
ありがとうございました。

以前の記事はこちらです。→→ 黒猫ちゃん 保護しました





関連記事

【拡散希望】 大阪府泉大津市にて 迷子の猫ちゃんです!!

11月21日午前5時頃、万代北助松店付近の駐車場から道路に出て来たところを保護しました。
体長30~35cm位、生後7ヶ月位の雑種の雄猫です。
白色に耳の周り、尻尾、胴体の左右4cm丸大が黒。
首輪をしてリードが付いていました。 





迷子猫1




迷子猫2





とりあえずすぐ近くの交番で警察に預けました。
飼い主さんを緊急に探しています。

とても人懐こい子だといいます。
みなさん、どうかご自分のブログなどで拡散していただけますでしょうか。
どうぞよろしくお願いします!!!







関連記事

2ヶ月の仔猫 白とキジトラの兄妹 よろしくお願いします!

シッキィ・チャッキィ




シッキィ
シッキィです




チャッキィ
チャッキィです




シッキィ
白猫
オス
生後約2ヶ月
検便(-)
エイズ(-)
白血病(-)
ワクチン1回目済み
去勢手術予定


チャッキィ
キジトラ
メス
生後約2ヶ月
検便(-)
エイズ(-)
白血病(-)
ワクチン1回目済み
避妊手術予定




兄妹猫は現在2ヶ月位。
1ヶ月ほど前、会社の倉庫で保護されました。
当時はもう1ニャン、黒の仔がいましたが保護2日目にお星さまになりました。

ノラの母猫の栄養状態が悪かったのか全員ガリガリで蚤多数。
その糞でからだが黒くなってたくらいで目ヤニもひどく、コクシジウムもいました。
4週齡は過ぎているとのお医者様の見立てでしたが正直なところ無事に育つか不安でした。

懸命の介護で保護時250gだった体重が現在は700gを超え、コクシジウムも駆除完了!
よく食べ、遊び、仲良く寝ています。
とってもかわいい兄妹です!


1回目のワクチンと血液検査を済ませましたので、里親様募集させていただきます。
どうぞよろしくお願いします。








関連記事

ご支援のお礼

最近頂きました支援品を紹介させていただきます。


KY様
KY様より



KN様
KN様より



TN様
TN様より





KY様    猫用フード
KN様    猫用フード
TN様    犬用の大きなキャリー
NN様    ギフト券(3000円)
 


ご支援いただいた皆様、本当にありがとうございました

猫用フードやギフト券はもちろん、お家のワンちゃんが使っていたという
大型犬が入れるくらいのキャリーもとても有難いです。

野良猫の避妊・去勢手術後しばらくここで過ごさせることができ、
そのままリリース場所まで運べます。
早速使わせていただきますね!



支援品は新しいものでなくても構いません。
お家で使わなくなったりいらなくなったものも大歓迎です。
ご支援どうぞよろしくお願いいたします





p.s.
新しくツイッターを始めました。
右端の水色の鳥のマークをクリックしてください♪
フォローお待ちしています!






関連記事

3匹が幸せを掴みました♪

新たに里親様が見つかった幸せな3匹は・・・



<チビちゃん>
Ke猫・b

今月の譲渡会に参加したもののいい出会いがありませんでしたが、
保護されてるお宅でそのまま飼っていただけることになりました。

たくさんの先住猫ちゃんともますます仲良くなれることを祈ってますネ!




<黒、黒白仔猫ちゃん>
黒・b   黒白・b

まず最初にお話をいただいたのは黒白ちゃんの方でした。

お見合いして気に入っていただき、お留守番するのに寂しくないようにと
黒ちゃんもいっしょにもらってくださることになりました!

仲良し兄弟ですので本当によかったです!!




K様、U様、本当にありがとうございました!
どうか末長くこの子たちのことをよろしくお願いいたします。








コタ&ススム1
一方こちらは、コタススムです(記事とは関係ないですが・・・)




コタ&ススム2



この子たちにも早く幸せが訪れますように・・・






関連記事

フリマ ご報告

フリマ1




フリマ2




フリマ3




日曜日はフリーマーケットに参加してきましたので、ご報告いたします。

当日はお天気にも恵まれ、日焼けを心配するほどの陽射しの中、
たくさんのお客様に来ていただきました。

多くの方々が来られるお祭りですが、フリマ目当ての方もたくさんいらして
午前中は忙しいくらいでした。

会としての売上げもそれなりにあり、大変嬉しく思います。
全て猫のために使わせていただきます。
ご来店いただいた皆さま、どうもありがとうございました!!


まだ出品物もいっぱい残っていますので、来月道の駅で行われる
フリマにも参加予定です。
その際にはまたお知らせさせていただきます♪







関連記事

日曜日、フリーマーケットに参加します

10月のフリーマーケット、残念ながら台風による雨天で中止になりました。
次回は来春の「ニャンバザー」とお知らせしましたが、あさって17日の
フリーマーケットに参加することになりました。




日時:11月17日(日曜日) 午前10時~午後3時
場所:泉北クリーンセンター



クリーンフェスティバル
泉北環境整備施設組合さんの画像をお借りしています




年に1回のお祭り 『泉北環境クリーンフェスティバル』 が開催されます。
当日はクリーンセンターを一般開放し、クリーンセンターの見学や催し、体験
など盛りだくさんなようです。
昨年は1800人が来場したそうです。


昨年の様子やクリーンセンターについては、下記をご覧ください。
→→ 泉北環境整備施設組合


来場されましたら、是非私たちのブースにもお立ち寄りくださいね!
お待ちしています







関連記事

コタとススムがかかっている猫白血病ウイルス感染症(Felv)について

会で保護しているコタススムのように、白血病(Felv)が陽性の猫は、

非常に里親様が見つかりにくいのが現状です。




120.jpg
写真はどれも11月12日撮影




それは、他の猫への感染の恐れがあるからです。

食器やトイレの共有、舐め合ったりなどの接触で感染する可能性があり、

白血病(Felv)に感染していない猫との同居は難しいためです。




121.jpg




また、白血病予防ワクチンもありますが、その効果は80%程度と完璧ではありません。

ただし、人間や猫以外の動物には感染しません。




124.jpg




白血病は『発症』すると、かなりの確率で死に至る病気です。

けれど全ての猫が発症するとは限りません。

白血病に感染していても10年、15年と生きる猫もいます。




134.jpg




発症を予防するには、猫の飼育環境や栄養管理とともに、

ストレスからの回避が重要です。




135.jpg




コタススムもずいぶん成長し、白血病(Felv)に感染している事を忘れるくらい元気です。

今は3段ケージを2台連結して、2匹で生活しています。(↓ 写真)




116.jpg




2匹とも、人間が大好き、抱っこが大好きです。

早くケージ生活から抜け出してストレスのない生活をさせてあげたいのです。

この病気をご理解いただいたうえで、どうかこの仔たちの里親様になってやってください!

もちろん、里親様になっていただいた後、私たちもサポートさせていただきます。

どうかよろしくお願いいたします・・・







関連記事

譲渡会のご報告

譲渡会1r




譲渡会2r




遅くなりましたが、譲渡会のご報告をさせていただきます。
結論から言うと、参加したチビちゃんとふうちゃんともに上手くいきませんでした…


当日は雨天のため来場者も通常の半分以下でした。
その中でトライアルに到ったのはわずか6匹ほどで、主催者の方も嘆いておられたと・・・。
 
ふうちゃんは、第3希望者と一度面接したものの不成立。
一方のチビちゃんも抱っこしてもらいましたがやはり不成立でした。

2匹とも会場ではかなり緊張していましたがおとなしく抱っこされてました
ちょっと心配していたので一安心。
でも本人達にとっては疲れきった一日となりました。
ゆっくり休んで次に備えてほしいと思います

今後も諦めずに譲渡会やチラシ、ブログ等で里親様募集を続けていくつもりです。
これからもどうか応援してやってください!
よろしくお願いいたします!!






関連記事
プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第35回猫の里親会』開催!
8月27日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
8月27日(日)
9月24日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン マカロン ミルミル 茶々 ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ