ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

お久しぶり!つくしです(^o^)丿

一時預かりさんのHさんから新しい写真が届きました!

写真下のコメントはHさんが添えてくれました



つくし14
足を伸ばしすぎと つっこまれそうな寝姿




つくし15
まんまるつくし




つくし16
破れたねずみのおもちゃをなおしていると、
横で かしこく待っている おりこうさんつくし




つくし17
段ボールつくし




つくし18
美人つくし




Hさん談

あいかわらず、お膝からおりてというと、
不機嫌なお嬢様ですが、朝、みんなが起きてくると、
ごはんよりも、抱っこ~と甘えています。


おしゃべりもいっぱいしてくれます。
最初のだみ声から、だいぶん可愛い声に
なったんじゃないでしょうか(笑)




つくしちゃん、こんなに甘えたさんでお利口さんですが、
2月の譲渡会ではよほど怖かったのでしょう、ずっとシャーシャー
言い続けていたそうです。

私たちの拠点に居た頃もみんなに甘えてスリスリし、お膝に乗ってきました。
野良だったのを保護してすぐからフレンドリーでした。
最初の数日こそちょっと怖がるかもしれませんが、きっとどこへ行ってもすぐに慣れるはず!


3月16日のおおさかねこネットさんの譲渡会には再び参加します。
緊張すると思うけど頑張れ、つくしちゃん






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ










関連記事
スポンサーサイト

お世話してる猫 その1 キリちゃんです

キリ2




キリ1



去年のこと、ある猫を捕まえようとセットした捕獲器に代わりに入ったキリちゃん。
まだ子どもだったけど野良出身でどうしても馴染みませんでした。
仕方ないとケージから解放。
でもそのまま居ついて、今では数匹の猫といっしょに気ままに暮らすキリです。

ご飯タイムにはすぐ側まで来て「早くちょうだい~」とおねだり。
ご飯を食べたあとでも袋をカシャカシャする音にはすぐ反応して駆けつけます。
つまり究極の食いしん坊!

「このフード、キリ子でも食べへんかったよ、よっぽどまずいんかな?」
とご飯の美味しさを測る基準にされたり、
一段とふっくらしたお腹を見て、「まわしをつけたら似合うのと違う?」
なんて言われてますが、実はみんなキリちゃんが大好き!

問題は未だにどうしても触らせてくれないこと。
手を差し出すとかわいく猫パンチ
だんだん距離は縮まってきましたけどネ。

一番最初に頭を撫でさせてもらえるのは、やっぱり毎日真先に来てご飯をくれるNさんかな?
みんな首を長くして待ってるよ、キリちゃん!






~お手伝いのお申し出ありがとうございます~

こちらで朝夕の猫のお世話と一時預かりをしてくださる方を募集したところ、
数人の方が呼びかけに応じてくださいました。
本当に嬉しいです。
ありがとうございました!
できるだけ一人一人の負担少なく活動していくために、引き続き募集させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








関連記事

ぬんちゃん♪

ぬん1




ぬん2




ぬん3




ぬん4




ぬん5




ぬん6



名前は ぬん といいます。

私たちは手術後リリースするだけの猫を除いて、みんな名前を付けています。

一番最初の猫は”あ”から始まる名前を付けました。
次の子は”い”、次の子は”う”・・・・
ずっとそれなりに思いついたんですけどね~
”ぬ”?
病院で名前を聞かれてとっさに出た名前が「ぬん」でした。
あとになってゆっくり考えてみても”ぬ”って難しいです…


さて、前置きはこれくらいにしておいて・・・

ぬんちゃんは1月の末ごろにやってきました。
お外でご飯をもらっている野良猫ちゃんたちを見回っている会員Kさんが、
どうも様子がおかしいと連れてきたのです。

身体がピクピク、ブルブルと小刻みに震えます。
痙攣のようなチックのような感じでした。

病院で診てもらうと脳に問題があるかもしれないと…。
でも調べるには大きな病院に行かなければならないし、
調べたところで何ができるかもわからない。
肉付きのいい大きな猫で、すぐにどうなるというのでも無さそうでしたが、
悪いことに白血病も陽性で、お外に戻すのを断念しました。

それ以来拠点でケージ暮らしのぬんちゃんです。
日に2回ほどちょこっとケージから出してあげますが、
怖がってちっとも動きません

でも人が大好きだったのは幸いでした。
気持ちが落ち着くとともに、最近は身体の震えもずいぶん治まってきています。
超怖がりさんなので、新しい環境に慣れることが大変。
今、亀の歩みで頑張っているところです

コタとススム、ぬんちゃん。
みんな白血病(+)だけど、ほんとにいい子なんですよ!
いつかこの子たちにも幸せが訪れないかな~。
私たちの願いです。。






ニコちゃん、ナミちゃん
お見合いも無事終了し、来週から2匹いっしょにトライアルに出ることになりました。
たくさんの方からお声をかけていただき、本当に有難かったです。
今回私たちとはご縁のなかった皆さまにもどうか良い出会いがありますように・・・






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ









関連記事

ネッシーくんが自己紹介します(^-^)

ネッシー5




ネッシー6




ネッシー7



1.容姿
自分で言うのもなんだけど かなりの イケメン です
身体の色は、白に近いベ-ジュ 耳とシッポだけ茶、目はブルー

2.性格
内弁慶
頭いい

野良ちゃんの時エサをくれる人の足音覚えてたからその時だけ出てきてた。
お母さんと一緒だったんだけど、今は世話好きおじさんの部屋の中で暮らしてる。
早くとびまわって遊べるとこへいきたいと思ってます!


通訳は保護主OSさんでした…



ネッシーくんの夢が早く叶いますように・・・





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ









関連記事

ネッシーくん 家猫修行うまくいきました!

ネッシー3





ネッシー4



ネッシー(オス)
誕生日:13年7月頃
体重:2.6kg
エイズ(-)
白血病(―)
去勢手術済み
ワクチン 未
検便 未


保護主さん方で3週間家猫修行に励んでいたネッシーくんですが、
今では保護主さんと一緒に寝るまでになりました!!

もともとはスーパーの駐車場にご飯だけ食べに来ていた野良の子です。
慣れているといってもあまり触ったことはなくもっと時間がかかるかな?
という予想でした。
よく頑張ったネ、ネッシーくん

晴れて里親様募集させていただきます。
皆さま、美猫ネッシーくんをどうぞよろしくお願いいたします!!





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








関連記事

ナミ、ニコちゃん 近々お見合い^^

ナミちゃん、ニコちゃん、13日木曜日にネットの里親募集サイトに掲載したところ、
すぐに数人の方からお問い合わせをいただきました。
お問い合わせくださった皆さまありがとうございます

その後メールをいただいた方にすぐに返信しましたが、どういうわけか向こうへ届かず
戻ってきてしまうという不具合が生じました。
結局16日になってお一人から再びお問い合わせいただき、今度は連絡を
取ることができました。

13日にお問い合わせいただいたのにそれっきりになってしまった里親希望の皆さまには
本当に申し訳なく思います。
またご縁がありましたら、そのときはちゃんと対応させていただきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。。


ナミニコちゃん、譲渡に向けての一歩前進しました。
気に入っていただけるといいな~







お寺2 




お寺1



迷子だったさっちゃんが見つかった日の写真です。
あるお寺の雪景色がきれいなので撮りました。

さっちゃん、見つかったときはご飯を食べたものの少しふらついていました。
でも元気になってきたそうです。
こんな雪の日の朝に連れ戻せて本当によかったです!!





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ









関連記事

ナミちゃん、ニコちゃん 第3弾!

ナミ2
ナミです



ナミ3




ニコ2
ニコです



ニコ3




ニコ4



サビ猫ちゃんも黒猫ちゃんも、実物どおりに撮るのはなかなか難しいですネ。

本当はとってもきれいな毛並みなんですけどね。

今回ちょっと大きな写真を載せてみました。

少し感じがわかっていただけるでしょうか?

一時預かり中の会員Yさんにはベタベタだそうです

どこへ行ってもすぐに慣れると思います。

かわいいナミちゃん、ニコちゃんをどうぞよろしくお願いします!!!






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ











関連記事

さっちゃんが見つかりました!!!

今朝4時ごろからの捜索で、さっちゃんを無事見つけることができました!

近所の空き家の床下にいたところを発見し、連れ帰りました。
多くの皆さまにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
拡散にご協力いただいた皆さまには、心からお礼申し上げます。
本当にありがとうございました!!






関連記事

子猫が迷い込んできました

まずはじめに、迷子のさっちゃんのことでは本当にたくさんの皆さまに
拡散のご協力をいただきましてありがとうございます!
ツイッターの方では特にお世話になり、有難い気持ちでいっぱいです。

ご近所に聞き込みの結果、幸い数日前まで近くで目撃されていたことがわかりました。
引き続き捜索頑張って、早く無事に保護したいと思います。
何か情報などございましたらお知らせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします





さて、月曜日の夜、私たちの拠点に子猫が迷い込んできました。

夕方の猫のお世話を終え、帰ろうとしたときです。
塀の向こうで猫の鳴き声。
扉を開けると飛びこんできました。


のどか1
のどか」と名付けました



のどか2




のどか3




のどか4
ちょっとお目々が結膜炎かな?写りが悪くてすみません



キジトラですが、身体の縞模様はハッキリしません。
グレーのような茶系のような単色に見える部分もある女の子です。

生後4か月くらい。
とても人に慣れていて抱っこするとゴロゴロいいます。
血液検査の結果、エイズ・白血病ともに陰性でした。

身体の汚れもなく、ノミのふんも全然ありません。
もしかしたらどこかで飼われていた子が迷子になったのでしょうか。
でも病院では激しくシャーシャーいったそうですが・・・

貼り紙などしてしばらく飼い主さんを探しながら預かりますが、
反応がなければ里親様募集に移りたいと思います。

会員の猫さっちゃんがいなくなって、新しく迷子らしき子が流れ着いてくるなんて。
この子を大事にしたら、どこかでさっちゃんが大事にしてもらえるかも・・・
ついそんなことを想像しながらのお世話です。

拠点も今満杯状態で、小さなケージに入ってもらっています。
できたらどなたかに一時的に預かっていただけると本当に助かります。
里親様、一時預かり様のお問い合わせ、お待ちしています!!






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ










関連記事

2月9日の譲渡会

2月譲渡会1




2月譲渡会2
つくしちゃんです



2月譲渡会3
テトちゃんとトモちゃんです



9日の日曜日、おおさかねこネットさん主催の譲渡会がありました。

今回の参加は3匹。
当会で預かり中のテト、トモちゃんと、一時預かりさんH様宅からつくしちゃん。

結果は残念ながらどの子にもお声がかからず・・・でした

つくしちゃんは緊張していたのか怖かったのか、ずっとシャーシャー状態
テトとトモちゃんもケージの奥に籠っていました。
因みに昨日の一番人気は茶虎のロビンちゃんでした!

つくしちゃんたちは里親様募集継続です。
みんな人慣れしたいい子です。
皆さまどうかこの子たちの家族になってやってください。
よろしくお願いいたします!!






~一時預かり様募集のお願い~

保護した方がペットを飼えない住宅にお住まいのこともあり、
一時預かり様の存在は不可欠です。

猫の状態によりますが、預かり期間は長くて2か月くらいです。
必要なものはこちらで全て用意いたします。
医療費なども全部会で負担します。

猫をずっと飼うのは無理だけど1,2か月なら大丈夫という方も大歓迎です。
少しでも多くの猫を幸せな家猫にしてあげたいものです。

どうかご協力、よろしくお願いいたします!!






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








関連記事
プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第33回猫の里親会』開催!
6月25日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
6月25日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

蓮華 かずき つばさ 睦月 ろーる ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 ゆりあ よはね つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン 茶々 ミルミル マカロン ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ