ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月

ナミ、ニコちゃん ずいぶん大きくなりました

ニコ5
ニコちゃん



ニコ6




ニコ7




ニコ8




ナミ4
ナミちゃん



ナミ5




ナミ6



ナミニコちゃん、生後5か月になりました。

保護したのは1月のことでした。
当初怖がってすごく凶暴?だったニコちゃんも今ではご覧のとおり
命の危険を感じたあの頃と違い幸せ猫生活満喫中です!
でも保護部屋ではなく、早くお家の中を走り回らせてあげたい!と願ってやみません。

ナミちゃんは側で見ると、よくいるサビとちょっと違い薄い茶色が多いんですよ。
きれいなサビ猫ちゃんです。

保護されてからずっといっしょにいたので、2匹いっしょにもらっていただける
里親様にお願いしたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします!!






多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ






関連記事

「猫だらけ」の読者の皆さまより支援品が届きました!

支援品1





支援品2




支援品3



ブログ『猫だらけ』の家主様が送ってくださった支援品が届きました!

以前少し触れましたが、『猫だらけ』の家主様が読者の皆さまから寄付を募り、
保護活動をしている個人や団体を支援してくださるというものです。

お言葉に甘えて私たちは、拠点の猫たちに使うフロントライン12本、
白血病のコタ・ススム・ぬんのためのフード12袋、それとトイレシーツ200枚をお願いしました。

ちょうど増税前のややこしい時期で、楽天のお店の在庫がなかったり納品時期が遅れたりで
家主様にはいろいろとご迷惑をおかけしましたが、なんとか3月中に届くように手配していただき、
昨日フロントラインに遅れてフードとシーツが到着した次第です。

早速使わせていただきたいと思います!
お忙しいなか手配いただいた家主様、全国のご支援くださった皆さま、
本当にありがとうございました!!!









にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




関連記事

ネッシーくん、トライアル始まりました!

ネッシー



今月の「おおさかねこネット」さんの譲渡会でお話を頂いたネッシーくん。

本日里親様のお宅へお届けに行ってきました。

里親様は一人暮らしの若いお嬢さんです。
ワンちゃんの飼育経験はあるけれど猫は初めて、とのことでしたが、
脱走防止のネットもすでに用意されていました。
ネッシーくんのことを終生可愛がりたいというお気持ちを強く感じました。

ご近所にお住まいのお母様にも同席していただいて、
飼育のアドバイス等を色々お話させていただききました。

ネッシーくん、早く新しい環境に慣れてくれますように!
トライアルが成功することをみんなで祈っています!!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
同じく今日トライアルに出た”のび太”くんは・・・
先住猫さんに激しく怒られ、仕方なくトライアルをあきらめました

先住猫ちゃん、4歳の男の子です。
数か月前に去勢手術をしたばかりとのことなので男の子を受け入れるのが嫌なのか、
今日にかぎって虫の居所が悪かったのか…。
”のび太”くんのキャリーに襲いかかったとのことです。
相性もあるでしょうし次は違う子を連れてお試ししてみることになりました。

またのび太くんにも良縁がありますように・・・






ところで、、
明日は岸和田カンカンで催されるフリーマーケットに参加予定なんです。
お天気がどうなるでしょう?
これから降り出して明日の午前中まで雨の予報なんですけどね。
なんかスッキリしない気分です。。





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ






関連記事

緊急に拡散お願いします!「60匹の多頭崩壊」

ツイッターの方で拡散していますが、ブログやFBでも拡散お願いします!!


(以下、ツイッターより)
静岡(浜松)にて多頭飼いが崩壊しました。
猫60匹以上を残して飼い主が行方不明です。

大至急!!一時保護、里親さん募集します!!

フード、支援物資、寄付(手術.医療費.搬送費等)
ご支援の程、よろしくお願い致します!(_)


猫の健康状態など詳細はこれからです。

子猫の出産ラッシュで団体さんも保護する余裕がありません、医療費も莫大です。

多頭飼い崩壊の子は殺処分されなくても、収容限界で新しく収容される子は
殺処分される可能性が高いと思います。

一時保護、里親さんは団体さんまでご連絡下さい。


静岡新聞に載りました。
<猫40~50匹残し引っ越し 元住人と連絡取れず 浜松>
(静岡新聞 3月25日(火)7時41分配信) fb.me/36rpCG94q

数は60匹以上です。
昨日は11匹、今日は9匹搬送されました。
それがカウントされていないと思います。

支援や詳細はこちら↓のブログまでお願いします。
NPO富士山猫を守る会のブログ





関連記事

ひかりちゃん すっかり元気になりました!(^-^)

ひかり1




ひかり2




ひかり3




ひかり4




ひかり5




ひかり7




ひかり6



退院後も食が細くてちょっと心配だったひかりちゃん。

保護部屋から預かり宅へ連れ帰り遊ぶ時間が増えると、2,3日で
俄然食欲が出てきました。

最初の頃はおもちゃを目で追えないなど、思った以上に幼い感じもしましたが、
5日ほどで空中で動かすおもちゃにも身体が反応するように…。

これから変わるかもしれませんが、おしとやかな女の子です。

お膝の上で伸びあがって人の顔へ自分の顔を近づけスリスリするんですよ。
とってもかわいいひかりちゃんです。

こちらへは里親募集サイトとは違う写真を載せてみました。
一生大事にしてくださるご家族との出会いを待ち望むひかりちゃんです。
どうぞよろしくお願いします!!





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ







関連記事

『第4回ニャンバザー』 ご報告

バザー1




バザー2




バザー3




バザー4



ご報告が大変遅くなりましたが、21日開催のニャンバザー、無事終了いたしました!
わざわざ足をお運びくださった皆さま、ありがとうございました

当日は、雨はあがったものの北風が吹く真冬なみの寒い一日となり、
近隣の皆さまへの告知不足と重なって、来場されたお客様がいつもに比べて
ずいぶん少なく、これまでのワースト記録となってしまいました。
ざんね~ん!

でもすごく嬉しいこともありましたよ・・・
初めての試みとして「里親会」の会場を設けたところ、
”のび太”にお話をいただきトライアルに出ることになりました!!







バザー5
里親会場です


里親会には10匹の猫が参加。
チラシやブログを見て里親希望や預かり希望の方が数組来てくださいました。

こういう場ではどうしようもなく緊張する子(つくしちゃん)もいますが、
他の子たちは大きな会場より少しはリラックスしてるように見えたような・・
出来ればまたこういう場を設けていけたら…と思います。


次は今月30日(日)『岸和田カンカンベイエリア春の大感謝祭エコフリマ』に参加を予定しています。
お近くの皆さまのご来場をお待ちしています。







~お知らせ~
『猫だらけ』の家主様を介して、全国の皆さまよりご支援をいただくことになりました!

人気ブログ『猫だらけ』の家主様は、読者の方にご協力いただき恵まれない猫たちに
支援物資を送る活動をされています。
このたび嬉しいことに当会が支援先に選ばれたということでした。
昨日希望する支援物資を選ばせていただきました。
こんな形で全国の皆さまにご支援いただけることになり感謝でいっぱいです。
品物が届きましたらまたこちらでご報告させていただきます。






にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





関連記事

生後2か月仔猫 ”ひかり” よろしくお願いします!

ひかり1




ひかり2




ひかり3



ひかりとの出会いはとても衝撃的なものでした

3月9日、ニャンバザーの準備のために集まったとき、
会員の一人がすぐ近くの道路で倒れているところを発見したのです。

交通事故?!
急いでキャリーを取りに走り、連れ帰りました。
そのときびっこをひくように少し歩いたそうです。

日曜日に診察してくれる病院が開くまでの間、しばらくキャリーに
入れていましたが、どこか出血があって中に血が付いていました。

なんとか助かってくれたら…と恐る恐る病院へ。
ところが耳から少し出血はあったものの、レントゲンなど検査の結果は
「命に別状なし」でした


でもそのまますんなり行きませんでした。
月曜日の夕方になってもベッドに寝たままでご飯や水に一切口をつけません。

心配になってかかりつけの病院で診てもらうと、風邪で弱っているということでした。
先生曰く「このくらいの子ならたとえ骨折していてもご飯食べますよ。」

結局その後も飲まず食わず状態が続き、火曜日から入院。
木曜日まで2泊させていただきました。

病院での処置のおかげで退院後は食べられるようになり、体調の変化とともに
態度も急激に軟化!
当初フーシャー言って手に噛みついていたというのにフレンドリーな
甘えたゴロゴロ猫に変身しました!

今では、か細い声でケージから「出して~」と鳴いてお世話係さんたちの
母性本能をくすぐり続けています



幸い白血病もエイズも共に陰性でした。
虫がいましたが駆除も済んでいます。

人懐こいかわいいひかりちゃん(メス)を生涯大切にしてくださる里親様を
募集させていただきたいと思います。

21日のバザーでの里親会にも参加予定です。
皆さまどうぞよろしくお願いいたします!!







『第4回ニャンバザー』!

ニャンバザー

◆日時:2014年3月21日(祝)
    午前10時~午後4時(里親会は午後1時まで)


◆会場:泉大津市南溟寺(なんめいじ)
      ※泉大津駅より徒歩6分


ニャンバザーと里親会を同時開催。

保護活動に関心がおありの方、猫のお世話に興味をお持ちの方も
是非スタッフにお声をかけてくださいますようお願いいたします。
皆さまのお越しをお待ちしています








にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ



関連記事

3月16日の譲渡会

0000060_2M.jpg
つくしちゃん



0000060M.jpg
テトトモちゃん



16日(日)「おおさかねこネット」さん主催の譲渡会があり、
テトトモつくし、ネッシーの4匹が参加してきました。

参加猫総数34匹、里親希望者様44組の賑やかさの中みんな頑張りましたが・・・
ご指名があったのはネッシーだけ(3組)。
他の子たちは残念な結果に終わりました

つくしは普段はとても人懐っこいのに、こういう環境ではどうしてダメなようです。
今回もフーシャーばかりで触ってもらうこともできずでした。
気にして下さった方もいたのに残念でした

テトはずいぶん長い間抱っこしてもらえたのにご指名にいたらず、
怖がりのトモちゃんも抱っこに耐えて頑張ったのに結果にはつながりませんでした


次のチャンスはもう今週金曜日に迫りました『ニャンバザー』での里親会です。

地元での催しですので保護主さんも側にいてサポートしてもらえますし、
いつも緊張しすぎる子たちが少しでもリラックスして皆さんに見てもらえたらいいなと思います。
10匹ほどの猫がいますので、皆さま是非会いにいらしてくださいネ!







『第4回ニャンバザー』!

ニャンバザー

◆日時:2014年3月21日(祝)
    午前10時~午後4時(里親会は午後1時まで)


◆会場:泉大津市南溟寺(なんめいじ)
      ※泉大津駅より徒歩6分


ニャンバザーと里親会を同時開催。

保護活動に関心がおありの方、猫のお世話に興味をお持ちの方も
是非スタッフにお声をかけてくださいますようお願いいたします。
皆さまのお越しをお待ちしています








にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




関連記事

明日譲渡会参加のテトちゃん、トモちゃん 動画撮りました♪














明日はまたまた「おおさかねこネット」さん主催の譲渡会に参加するテトトモちゃん!!

先月の譲渡会では固まってほとんど動けなかったということなので、
動画を撮ってみました。
ほんとに短いですが、少し感じがわかっていただければいいなと思います!

トモちゃんは怖がりさんでおしとやか。
テトちゃんはちょっとだけお転婆さんかな?

姉妹ではないですがお外にいたときから仲良しで、1月20日に保護されてからは
ずっといっしょに過ごしてきました。
一つのベッドでいつも寄り添って寝ています。
そのため出来る限り2匹いっしょにもらってくださる里親様にお願いしたいと思っています。



明日は、他に”つくしちゃん””ネッシーくん”も参加します。

会場は大阪市内、地下鉄御堂筋線本町近くの『愛日会館』です。
詳しくは「おおさかねこネット」さんのブログをご覧ください。

皆さまのお越しを私たちと4匹でお待ちしています!!





トモ3




トモ4




テト6








多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








関連記事

生後4ヶ月の仔猫 ”あすな” です

あすな11




あすな5




あすな7




あすな2




あすな1




あすな3




あすな4




あすな8




あすな9



あすな(メス)
キジトラ
生後約4ヶ月
エイズ(-)
白血病(―)
検便(未)
ワクチン(未)
お外で保護されました



保護主さまが、「あすなろ(明日檜)」のように、真っ直ぐにすくすくと成長してほしい
という思いから、幸せで明るい未来を願って命名されました。



以下は保護主さまによるプロフィールです

『あすな』ちゃんは、茶掛かったキジトラの仔猫です。
小さなスナックの前にポツンとうずくまっているところを保護しました。
スナックには6匹ほどの成猫が店のママさんからご飯をもらうために
住みついていますが、皆な野良猫です。


『あすな』ちゃんは2月初め頃突然スナックの前に来たそうで、
そこにはお母さんはいません。
きっとお母さん猫が安全でご飯を食べさせてくれるスナックまで
くわえて運んできたのでしょう。
『あすな』ちゃんは、とっても人が好きで好きで堪らないほど身体をスリスリする
「人なつこい子」です。


保護して2日間は飲まず食わずで大変心配しましたが、
缶詰のだし汁を口に付けてあげた途端に、ウソのようにお腹一杯食べたので
ホッとしました。
今はとても元気に美味しそうに食べています。

鳴き声も初めは蚊が鳴くほどで聞こえませんでしたが、話しかけるごとに
大きく返事をするようになり、いまでは随分お話をするようになりました。



3月3日に保護したところですが、もうこんなに馴れてくれました。
かわいいあすなちゃんをどうぞよろしくお願いします!!
ご連絡お待ちしています!







多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ







関連記事
プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第35回猫の里親会』開催!
8月27日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
8月27日(日)
9月24日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン マカロン ミルミル 茶々 ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ