FC2ブログ

ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫の会です
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2020年02月
ARCHIVE ≫ 2020年02月

2月20日 イオン和泉府中店様でのフリマです!

2月20日 11時~


イオン和泉府中店さまにてフリーマーケットです

今回も新作多数です!
ぜひお立ち寄りくださいませ~!


なお、3月は10日を予定しております。



収益は全て地域の猫達の手術代や保護猫の治療費に使わせていただきます。
皆様の お越しをお待ちしております





※里親希望者様へのお願い
 ・ペット飼育可能なお住まいであること。
 ・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。
 ・ご家族全員が同意されていること。
 ・譲渡時にワクチン代や治療費の一部のご負担をお願いいたしております。





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




関連記事
スポンサーサイト



ベティちゃん定期健診に行ってまいりました!

昨年末の検診から、肝臓の薬を抜き、ステロイドだけで様子を見ていたベティちゃんですが、

減薬の影響等を調べる為、定期健診に行ってまいりました。

病院の待合室でのベティちゃん

↓    ↓    ↓

IMG_7532.jpg



検査内容は、血液検査と、腸のリンパの腫れを調べるエコー検査です。

先ずは体重測定。


IMG_7528.jpg


小柄なベティちゃんなんですが(汗)、、

体重何と!4.3kg!?

ちょっと太りすぎてしまいました(ステロイドの副作用で食欲旺盛だったのかもしれません。)


血液検査の結果は、


IMG_7798.jpg



肝臓の数値が安定しました。

ワーイ!(=゚ー゚)ノヾ(゚ー゚=)ノワーイ!


血小板が少なく、クレアチニンの数値が高いことが気になりましたが、

「ステロイドを長期に渡り服用していた影響かもしれない。」との事。


気になる腹膜炎ですが、エコー検査の結果、

3.5mm程度あったリンパの腫れが綺麗に無くなっていました!!

ワ━━ヽ(∀`*(´∀`)*´∀)ノ━━イ


先生曰く、

「腸の腫れは無くなりましたね~。水とかも無いですし、綺麗です。う~ん。皮下脂肪が、、、。」

(;´Д`)ノ
IMG_7533.jpg



結果、“ほぼ完治した”という事になります!


これで投薬は終わりです。

ステロイドを無くしてからの血液検査等は必要なので、3か月後に再検査ですが、

「里親探しはしても問題ないでしょう。」

との事でした!

現在までの治療にかかった費用は ¥173,646-

あと少し検査が必要になりますが、

皆と同じご飯が食べたくて、こっそりつまみ食いしては、

嘔吐で咽て、鼻から餌を出したりしていたベティちゃんが懐かしい。

そんな頃がまるで嘘の様です。(涙)


IMG_7689.jpg


『嘘じゃないニャよ。』


IMG_7721.jpg


『こんなに立派に育ったニャ。』


ここまで来れたのも、

ご支援くださった皆様、一緒に病院へ走ってくれた仲間達、沢山ご協力いただきました病院の先生方、

現在ベティちゃんを預かって、とっても可愛がってくださっているH様、

本当に沢山の方々の愛情のおかげです。



でも、これで終わりではありません。

「治療して終わり。」ではなく、「これからが始まり。」



IMG_7722.jpg



これからず~っと!一生可愛がってくださる本当の家族の元に送り出すまで、

保護活動は終わりではありません。

やっとスタートラインに立ったベティちゃんの応援をぜひよろしくお願いします!



ベティちゃんは、2/16日の譲渡会に参加予定です!

初めての譲渡会。どんな感じでしょうか?ドキドキします。


IMG_7520.jpg


お目々まん丸。ドキドキのベティちゃん。



譲渡会に参加するベティちゃんの紹介ブログはこちらを御覧くださいね


https://ameblo.jp/nekorobu22/entry-12574268538.html


 







関連記事

譲渡会へ参加します!

みなさま、こんにちはヾ(o´∀`o)ノ


今日は保護ねこのヤドカリくんともずくちゃんのご紹介です



こちらがヤドカリくん



IMG_2667.jpeg



そしてこちらのモフモフちゃんが、もずくちゃん



IMG_2659.jpeg




この子たちは去年の5月、まだとても小さな乳飲み子だった頃、、、兄妹4匹一緒に箱に入れられ捨てられていました




幸いにも運良く保護され、ミルクボランティアさまのご協力のおかげですくすくと育ち、大切な命を救うことが出来ました



4匹中あとの2匹は一足先に素敵なご縁があり、里親様のもとで元気に暮らしています☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



あとはこの子たちヤドカリくんともずくちゃんもずっとのお家を待っていますヽ(≧∀≦)ノ



今は預かり様宅で元気い~っぱいに仲良く過ごしているお二人にゃん(=^・^=)



IMG_2692.jpeg




なんといっても、このもずくちゃんの尻尾がキュート
(*゚ロ゚) リスさんみたい



IMG_2653.jpeg



もずくちゃんは当たり前のようにコタツの上に乗る派



一方、ヤドカリくんはというと・・・



IMG_2617.jpeg



フツーにコタツの中で暖まる派、でした (笑) |д゚)チラッ



兄妹でもそれぞれ魅力があってとても良いコンビ



IMG_2755.jpeg



2匹に共通しているところは、、、


とっても食欲旺盛!!ごはんが大好きなところです!!
(〃ノωノ)



IMG_2699.jpeg



ぺろっとしてるのはヤドカリくん、兄妹で唯一の男の子(*゚Q゚*)



IMG_2735.jpeg



クリスマスにはツリーもがぶっと味見しちゃいました
Σ( ̄。 ̄ノ)ノ え?



こんな楽しい2匹が今月2/16、堺東で開催される「保護ねこの譲渡会」へ参加しまぁ~す♡


ナデナデ大好きな子たちです(*ノ∪`*)
ヤドカリくんともずくちゃんにぜひ会いに来てくださいね



A4たて_表面-譲渡会フライヤ


関連記事

「ねころじの会主催 里親会」に関しまして

 当会主催の「猫の里親会」につきまして

 2014年10月より毎月開催してきました
「ねころじの会主催 猫の里親会」ですが
去る2020年1月を持ちまして、終了といたしました。


 ここまでの長い年月、
滞りなく開催を続けてくることができましたのも
責任と愛情で猫を保護し命をつなげてくださった保護主様 
保護猫を家族の一員として迎えてくださった里親様
あたたかく優しい心でご来場くださった皆様、ご支援者様  

 皆様方の支えがあってこそだと、心より感謝しております。
本当にありがとうございました。
  



 先日よりブログ内で引き継いでおります「ねころ部」は
かつての里親会担当者が新たに立ち上げたグループであり、
「ねころじの会」とは全く別の団体となります。

こちらには当会の猫たちも参加し、幸せ探しを続けます。
どうぞ新しい家族の候補に入れてやってくださいませ。


「ねころじの会」も主催里親会は終了しましたが、
泉州の猫たちのための活動は続けてまいります。
皆様よりこれまでと変わらぬお心をいただけたら幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。







多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




関連記事

2月4日、イオン和泉府中店様でのフリーマーケットです!

2月4日 11時~


イオン和泉府中店さまにてフリーマーケットです

今回も新作を多数お持ちします!
ぜひお立ち寄りくださいませ~!


なお、2月はあと、20日を予定しております。



収益は全て地域の猫達の手術代や保護猫の治療費に使わせていただきます。
皆様の お越しをお待ちしております





※里親希望者様へのお願い
 ・ペット飼育可能なお住まいであること。
 ・完全室内飼い、脱走防止の対策をしていただけること。
 ・ご家族全員が同意されていること。
 ・譲渡時にワクチン代や治療費の一部のご負担をお願いいたしております。





多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ




関連記事
プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)・80頭(29年度)・49頭(30年度10月末時点)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>


里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム
項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

ベティちゃん 支援品 クミン そよ クロトラ ワカメ ネマシュ テケテケ ヒロ ダイ 美ら セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ ニコル その  マイン なっちゃん フーミン ヘレン ミルミル 茶々 マカロン ヌードル フェリックス リリィ ライム ほのか せん たか みぃ ハルク  やくも このみ さき すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ てん チャット  寧々 のんた はじめ みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ まひる けん太 じゅり ふう太   かりん こま コクーン こつぶ みゆ エース ミルト えりも サスケ よもぎ オルガ ひらり さつき 朔太郎 めぐ みのり ぬん チャチャリン ナッツ ひな ルフィ はづき カン太 サボ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ ポー マシュ パピィ メグ ベルク ノン クリ モク 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ローズ ひかり クララ 瑛太   さら ライ ナツメ ルル ちゃお はな グッド のんの おーたん ロク トット   そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ もも のん シン はなこ ココ トモ べス てっちゃん 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん チェロ リン ウッチー ラムネ のどか マリコ ニモ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは じゅうべえ ハイジ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろべえ くろちゃん キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと ルビー わかな  トメ吉 あすな ほたて 風花 平太 つくし ニコ ナミ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  カール チャイ 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ