ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOPトモ ≫ ”ともちゃん”の預かりさんになってもらえませんか?

”ともちゃん”の預かりさんになってもらえませんか?

10-22r.jpg


今年1月に保護した”ともちゃん”。
1歳4か月です。

2か月以上をテトとともに拠点のケージで暮らし、
家猫修行のために2匹揃って我が家に連れて帰ったのは3月31日でした。

保護当初、風邪をひいていて結膜炎と口内炎がありました。
たいしたことないしそのうち治ると思っていたのですが・・・

会の事情で、ともちゃんがいる保護猫エリアに新たに猫が加わったり減ったり。
加わるのも減るのもストレスらしくて、そのたびに口内炎が悪化しました。

8月からはちょっと遠いけど口内炎をよく診てくれる病院へしばらく通い、
その後すっかり調子が良くなったともちゃんです。

カリカリも普通に食べられます。
(そもそも普通に食べていたんですが、悪化したときだけ痛がりました)
8月からいっしょに暮らし始めた保護仔猫の”ふくちゃん”のご飯を食べるせいか
体重も400gくらい増えました。

本当なら里親様にもらっていただきたいところなんです。
でも口内炎があって少し条件が厳しくなってしまいます。

病院の先生に言われました。
◇1匹だけで飼っていただけること
 (多頭飼いは結構なストレスだそうです)
◇猫を飼ったことがあって病気を理解していただけること
◇具合が悪くなったら治療していただけること

この3点を里親様にお願いするのは大変なことです。
なのでお近くで預かっていただける方を探させていただくことにしました。


ともちゃん、ちょっと神経質なところもありますが、とっても甘えたさんのいい子です。
現在同じエリアで過ごしている”ふくちゃん”の面倒をよくみてくれます。
毎日二人で元気に走り回っています。

でも”ふくちゃん”もいつまでも居てくれません。
ご縁があれば里親様のところに行ってしまい、またともちゃん一人残されます。
ともちゃん、先住ちゃんが苦手でいっしょにはできないのです。

我が家に来て7か月になりますが、先住ちゃんがいる1階には下りて来れないので
いつも寂しい思いをしています。
リビングでいつも人といっしょに暮らせる環境をこの子にも与えてあげたいです。

通院や治療費などはこちらで負担いたします。
どうかともちゃんのことをよろしくお願いいたします!!







5-7r.jpg
先住ちゃんのそばに行きたくてこんなところでフーシャーッ!
運動神経は抜群、お転婆ともです。
こんな高いところで仲裁に入る私は大変です



5-26r.jpg



7-8r.jpg



7-8br.jpg



7-19r.jpg
仲よしだったテトちゃんと…
テトちゃんやふくちゃんみたいにすごく気の合う子もいるんですが…



7-19br.jpg
お尻尾と頭以外は、身体に1か所だけ丸い模様があります



8-29r.jpg
ふくちゃんと…
ふくちゃん、いつも甘えまくってます



9-9r.jpg



9-9br.jpg
下へ行きたいけどここまでネ



9-9cr.jpg
階段にいるのは”のどか”です
他の先住ともこの距離でしょっちゅうご対面してますが
いっしょにすると手が出るともちゃん…










11月23日(日) 堺東 東洋ビルにて『第2回猫の里親会』開催!
詳しくは画像をクリック♪



多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ





関連記事
スポンサーサイト

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第37回猫の里親会』開催!
10月22日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
10月22日(日)
11月26日(日)
12月17日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン マカロン ミルミル 茶々 ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ