ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫保護の会です
TOPちから ≫ ちから 永眠しました

ちから 永眠しました


4月11日
縦隔型リンパ腫で闘病中だった‘ちから’が、永い眠りにつきました。
病に気づいてから1ヶ月、
保護主であり、家族である会員K夫妻と共に、小さな身体で必死にこの世を生き抜きました。



ちから2

元気でやんちゃだった頃。
表情がコミカルで、見る人をキュンキュンさせていました。



ちから1

保護当初です。
こんなに可愛く、こんなにきれいな瞳でした。



‘ちから’は明るくやんちゃなかわいい子で、会員の中でも人気でした。
小さな毛玉やぬいぐるみをワンちゃんみたいに口にくわえて持って来る遊びが大好きで、
病気に打ち勝って元気いっぱい生きてほしいと”ちから”と名付けた保護主の望みの、
「元気いっぱい」の部分をいつも体現してくれていました。


新しいおうちと出会いはまだでしたが・・・
最期の旅立ちは、会の猫としてのものではなく、保護主宅の「家の猫」としてのものでした。
それが救いであり、幸せだったかと思います。









・・・澄んだ目で私達の姿を追うようにしながら・・・
両手を私達としっかり握りしめ、虹の橋に旅立ちました。

2014年5月5日生まれ、6月17日わが家に訪れてくれたこの子はわが家の子として葬ります。
少しでも長く息して欲しいと思う気持ちと早く楽になって欲しいと思う気持ちが往き来した最期は
‘ちから’の私達への気遣いで幕を閉じました。


皆様にはお気遣いいただきましたこと、‘ちから’ともども感謝致します。
ありがとうございました。


( 会員K ちからの父ちゃんと母ちゃんの夫妻より )







実は会員K宅では、
3月に3年にわたり地域で配食していた、同じく白血病だったタビ助を見送ったばかりでした。
タビ助が‘ちから’の道連れになってくれるでしょうか?
どうか2匹揃って、今度は健康な身体で、生まれ変わってきてくれますように・・・




これまで‘ちから’を応援してくださった皆様、
本当にありがとうございました。










多くの方に活動を知っていただくために
ポチっと応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ








関連記事
スポンサーサイト

Comment

ちからちゃん。・°°・(>_<)・°°・。
編集
会員Kさんを通じて、ちからちゃんに出逢いました。
いつも部屋で独りだからと聞いていて、会ってからは気になる存在のニャンコでした。できるならば、毎日少しでもちからちゃんと遊んであげたい……
と思っていました。
旅立つ最期の日の前日、ちからちゃんに会いに行きました。声をかけると
鳴いて近づいてくれて、でも、、、痩せこけてグッタリで、、
見守るしかできなくて悔しかったです。
ちからちゃん、もっともっとKさん夫妻に甘えたかったでしょう。
もっともっと遊んで、ご飯も食べたかったでしょう。
小さな身体で本当に頑張ったね。
ちからちゃんの事はずっと忘れない。
少しの間でしたが、ちからちゃんに出逢えて良かったです。ありがとう。

まとまりない文章で失礼しましたm(_ _)m
2015年04月12日(Sun) 20:05
♪虎太ママさま
編集
どこかで拝見したお名前だと思いましたら、虎太ママさまとは
未来ちゃんのときにご縁があったんですね。
いつもお部屋でひとりぼっちのちからちゃんのことを気にかけてくださって
ありがとうございました。
亡くなる前日も会いに行ってくださったんですか。
ちからちゃん喜んだんですね(泣)

まだ1歳にも満たないのに私たちもかわいそうで残念でなりません(>_<)
でも本当によく頑張りました。
次は絶対健康な体に生まれてまたKさんのところに戻って来るんだよ。

虎太ママさま、これまで本当にありがとうございました!m(__)m
2015年04月13日(Mon) 06:56












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第38回猫の里親会』開催!
11月26日(日)
午後1時半~4時半
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。
里親会日程・会場について
里親さんになりたい方へ
里親会に猫を参加させたい方へ



~今後の予定~
平成29年
11月26日(日)
12月17日(日)

すべて東洋ビルにて開催



迷子の猫を捜しています!!
1年以上経った猫についてはこちらをご覧ください。

<もぐ>

大阪・泉大津市にて迷子になりました。
白~薄いグレー シャム系、鼻が黒白、前脚先が白です。
詳しくはこちらをご覧ください。

<きぃ>

大阪・河内長野市にて迷子になりました。
薄めの黒×茶 キジトラ、目が黄~緑で、しっぽの先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<さくら>

大阪・堺市にて迷子になりました。
目が青く足先が黒いです。
詳しくはこちらをご覧ください。

<トラ>

6月4日、大阪・堺市にて迷子になりました。
茶トラのオス、右耳サクラミミでしっぽが短く太いです。
詳しくはこちらをご覧ください。



些細な情報でもお待ちしています。
どうぞよろしくお願いします!


公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>
里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム ←こちらです

里親会専用メールフォーム ←こちら

項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ ワカメ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ その ニコル  マイン なっちゃん ヘレン フーミン マカロン ミルミル 茶々 ヌードル フェリックス ライム リリィ せん たか ほのか ハルク  みぃ やくも さき このみ すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ チャット てん  寧々 はじめ のんた みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ じゅり まひる けん太 ふう太   かりん こま コクーン エース みゆ こつぶ ミルト オルガ よもぎ サスケ えりも ひらり さつき 朔太郎 みのり めぐ ぬん ナッツ チャチャリン ひな サボ カン太 はづき ルフィ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ マシュ ポー パピィ メグ ベルク モク ノン クリ 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ひかり ローズ クララ 瑛太   さら ナツメ ライ ルル ちゃお グッド はな のんの おーたん ロク  トット  そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ シン のん もも はなこ ココ トモ てっちゃん べス 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん リン チェロ ウッチー ラムネ のどか ニモ マリコ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは ハイジ じゅうべえ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろちゃん くろべえ キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと わかな ルビー  トメ吉 あすな 風花 ほたて 平太 つくし ナミ ニコ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  チャイ カール 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ