FC2ブログ

ねころじの会

大阪府泉大津市にて活動する地域猫の会です
TOP会の猫たち ≫ ベティちゃん6/13日CT検査後の診断結果のお知らせ。

ベティちゃん6/13日CT検査後の診断結果のお知らせ。

6/13日にCT検査を行ったベティちゃんの、診断結果のご報告です。


先ずはじめに、


検査後の報告書が仕上がるのに約1週間、


その後、画像のCDと検査結果表をもって循環器の先生たちの所見が出るのに約1週間と、


ハッキリとした診断結果が出るまでブログにあげる訳にもいかず、


ご報告までに、約2週間のお時間をいただきまして、


ベティちゃんを応援してくださっている皆様には、


大変ご心配をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。





しかしながら、結果を申し上げますと、

今回もはっきりとした確定診断に至らず。

という事になってしまいました。



取り込める画像に限りがありまして、ほんの一部ですが頂いたCT画像と血液検査結果表を掲載いたします。
(CT画像につきましては、載せてる本人が何処を載せていいのか解らないのでそのあたりはご了承ください。)
名称未設定-3
名称未設定-2
名称未設定-1

IMG_5133.jpg


そして、CT検査と内視鏡検査を行った病院での報告書を掲載させていただきます。
(書類を画像データとして取り込んでいます。個人名や病院名は伏せさせていただいております。)

IMG_20190628_0001-1.jpg


こちらの検査では、


確定診断には至らないが、特に異常は見当たらず、神経の問題では?

という診断を頂きました。


「神経の異常とはどういう事ですか?」


と聞いてみましたが、これは、ホルモン異常とも免疫の異常とも言われていてハッキリとした原因は、
まだ解明されていないとお話を伺いました。



そして、循環器の先生の読影が必要。という事で、



先週水曜日に画像・診断結果を持って行きお話を伺いましたが、



やはり一部、気になる個所が見受けられる。


(。>ω<。)ノエー


と言われてしまいました。


東京の先生とどうするか良く相談するのでしばらくお待ちくださいということで、


担当医と執刀医の先生同士かなり話し合ってくださったようですが、


これも確定診断に至らず。




バリュウム検査を今行っても余り期待できるような検査結果は出てこないだろう。


試験開胸に踏み切るかどうか?という選択肢にも迫られたのですが、


本猫は身体も大分成長して、以前は全く受け付けなかった小さな粒のパウチ(カルカンこねこ)が食べれるようになってきたので、


もうじき避妊手術が必要になってくるので、その時麻酔下で再度何らかの検査を行いましょう。


と、いう事になりました。


半分迷宮入りしてしまった感が否めないので、


今後、ベティちゃんの里親募集までに至るのか、


正直非常に頭を抱えてるところであります。


体重的には2.1kgと大分大きく育ちましたが、高栄養の食事を続けて与えてきた為、


皮下脂肪も多く、骨格的には1.5kgぐらいの体重だそうで、身体が小さい事には変わりなく、

IMG_5134.jpg

IMG_5135.jpg

最近では仔猫のお世話に勤しむベティちゃんですが、早くも身体の大きさは1.5か月齢の仔猫に追いつかれそうです。


また、吐き戻しが無くなった訳ではないので、


何かしらの疾患があるには間違いないのですが、原因が未だつかめず、


経過観察しかできない事になりました。


ここで一旦募金等は打ち切り、集計させていただきます。


集まった募金に関しましては、今後の検査に充当させていただきたいと思います。


ベティちゃんの今後の検査等、引き続き当ブログにてご報告させていただきます。




最後になりましたが、今回募金下さった皆様、ご協力いただき誠にありがとうございました。


会員一同心より御礼申し上げます。




関連記事
スポンサーサイト



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

ねころじの会

Author:ねころじの会
交通事故や飢えで亡くなる外猫が少しでも減るように地域住民といっしょにのら猫問題を考え、TNR活動を中心に行っているグループです。


※現在保護スペースに空きがなく、お預かりのご依頼には対応いたしかねます。ご了承お願いいたします。

『第62回 保護ねこの譲渡会』開催!


11月17日(日)
時間:午後1時半~4時
場所:堺東・東洋ビルにて

皆さまのご来場をお待ちしています!

詳細については以下をご覧ください。

猫里親希望者さまへ

猫保護ねこの譲渡会 日程・会場について

猫保護ねこを参加させたい保護主さまへ


お問い合わせは下記メールフォームよりお願い致します

↓↓↓

保護ねこの譲渡会 メールフォーム

公益財団法人どうぶつ基金の協働ボランティアです
私たちは公益財団法人どうぶつ基金が主催する「さくらねこ不妊手術事業」の協働ボランティアです。
今回泉大津市周辺地域のさくらねこ不妊手術事業を行うにあたり、公益財団法人どうぶつ基金(佐上邦久理事長)から37頭(26年度)・44頭(27年度)・80頭(28年度)・80頭(29年度)・49頭(30年度10月末時点)の不妊去勢手術費全額を負担していただきました。
公益財団法人どうぶつ基金に寄付をしていただいた皆様に心より感謝申し上げます。



急募!!お手伝いお願いします!

<一時預かりさん募集中>


里親さんが見つかるまでの間、しばらく預かってくださいませんか?
乳飲み子を育てたことのある方大歓迎!
詳しくはこちら


<いっしょに活動してくださる方募集中>
週に1回でもOKです。
詳しくはこちら

お問い合わせはメールフォームまたはメール、コメントにてお願いいたします。



ご支援のお願い
地域に暮らす猫たちの避妊・去勢手術、 保護した猫たちの治療費、血液検査、 ワクチン代など活動には多くの費用が 必要です。
どうか温かいご支援をよろしくお願いいたします。

<ゆうちょ銀行からのお振込>
記号  14120
番号  79911361
「ネコロジノカイ」

<他の金融機関からのお振込>
店名  四-八
店番  418
口座  7991136
「ネコロジノカイ」

<支援品送り先>
〒595-8799
泉大津郵便局留
「ねころじの会」宛

申し訳ありませんが、
振込や郵送いただいた場合は
メールフォームかコメントにて
お知らせくださいますよう 
お願いいたします。



メールフォーム
メールフォーム

譲渡会専用メールフォーム


項目にご記入後
送信してください。

返信はPCから送りますので、PCからのメールを受け取れるアドレスをご記入ください。
またすぐに返信できないこともありますが、必ずお返事させていただきますのでご了承お願いします。


タグ

ベティちゃん 支援品 クミン そよ クロトラ ワカメ ネマシュ テケテケ ヒロ ダイ 美ら セナ 蓮華 かずき つばさ ろーる 睦月 ススム エディ るるぶ セイル リンダ アサリ ふー太郎 ふう太郎 三日月 よはね ゆりあ つかさ ニコル その  マイン なっちゃん フーミン ヘレン ミルミル 茶々 マカロン ヌードル フェリックス リリィ ライム ほのか せん たか みぃ ハルク  やくも このみ さき すず ふーみん 満月(レレ) ナナ トキ てん チャット  寧々 のんた はじめ みちょこ ヘンリー 麻由 チップ とも チャチャ クレメル 小夏 ケイティ サリー ふさ まひる けん太 じゅり ふう太   かりん こま コクーン こつぶ みゆ エース ミルト えりも サスケ よもぎ オルガ ひらり さつき 朔太郎 めぐ みのり ぬん チャチャリン ナッツ ひな ルフィ はづき カン太 サボ メイ モネ カイル モンチ しぐれ マロ ポー マシュ パピィ メグ ベルク ノン クリ モク 桔梗 ゆずる モン えま なな チャオ あんじゅ   ちゃあ やよい テラ いのっち ルー あさひ ゐのっち ふくちゃん ホーリー ローズ ひかり クララ 瑛太   さら ライ ナツメ ルル ちゃお はな グッド のんの おーたん ロク トット   そらまめ イブ ベス ベッキー よつば パコ もも のん シン はなこ ココ トモ べス てっちゃん 一樹 ちから 圭介 トト おとや わさび ルーク ぽった マイケル クロベェ ヌー坊 しん チェロ リン ウッチー ラムネ のどか マリコ ニモ アリス 初音 ハル ロイ ジータ あば太 平蔵 トオル いろは じゅうべえ ハイジ ヴィータ エル クロス グレース ふく くろべえ くろちゃん キリ 和音 未来 弥太郎 ルイ サトル コタ テト ミミ ちっち デリカ シナモン やまと ルビー わかな  トメ吉 あすな ほたて 風花 平太 つくし ニコ ナミ ネッシー のび太 さっちゃん ふう シッキィ  誠二郎 ちんねん チャッキィ イチロー ドラミ ウメ 黒仔猫 黒白仔猫 ちび ソックス  カール チャイ 

カウンター
POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ